冬休み最終日♡ 初めてのおみくじの乱 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

冬休み最後のアクティビティとして、初詣 with my family でトボトボ行ってきた。案の定、雨男の長男が外に出ると、ポツポツと今年初めての雨に見舞われる…

 
そうそう、今年は戌年。俺も戌年、今更だけど(笑)
 
{91FFCEBB-ED48-49FA-8F41-DB224195C118}
 
どんと焼きだね。
去年だったか?地域の集まりで行ったら、餅を放り込んだり、スルメ焼いたりと地域で色々あるのだなぁ〜、と思った。無病息災!
{F19D1850-8F15-4207-8E74-662174D077B2}
 

一通りお参りして、いざくじ引き!

 
じゃん!
{A8AD21D2-92CA-4840-959F-A3C6361E5142}
 
でた!初めての半凶(笑)
 
“半”で良かったな!まだ大凶がいるはずだ!
 
と言っていたら、
 
半凶が一番悪いです…
 
と(笑) あっ、だから御守りも付くのね笑笑
 
俺 → 中吉
嫁 → 半凶
長男ライキチ → 吉
次男サクキチ → 半凶
 
我が家の引きは半端無い!
あっ、去年入院した2名だった!
 
今年は、いいことあるべ(笑)
 
念のためらアメーバおみくじは…ジャジャン!
 
あなたの運勢は・・・
 
 

 

ハート2018年Amebaおみくじをひくハート

 

やはり、エースは持ってるなグッキラキラキラキラ

 

好きなケーキは何?

ケーキですか…あまり食べないな。好きなのは、和菓子。あんこラブ!

 

うんちく。

1879(明治12)年のこの日、上野の風月堂が日本初のケーキの宣伝をした。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう