仕事は合コンだと思え!! | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

衝撃的なことに、若造に舐められていた(笑) 

仕事の時期が被ってないから仕方ないんだけど、エースと言われていた俺を知らないとは(笑

 

俺の元所属していたグループの座席を借りて仕事をしているのだが、

まるで葬式のような雰囲気。

ネイティブ北海道人の俺は思わず、

 

Like a funeral. 葬式のようだぜ。もう少し楽しそうに仕事しろよ

 

と言ってしまうレベル。

言っている俺は地に落ちるくらい元気なくてようやく復調し始めた人間に言われるレベルだから相当だぜ。

 

下矢印復調を感じ始めた時の記事下矢印

【追記あり】受け取ったもの

 

今は、一応ビジターとして訪問しているので、車通勤。

20時になると、スパッと仕事を辞める。

メリハリが大事だ。

若造が帰るところだったので、

駅まで送る、ことにしてフロアを歩く。

 

10年も在籍していれば、知り合いなんてたくさんいる。

ういーっす

おっっつー

またねー

明日ねー

すれ違う人、人に声をかけて帰る。

トイレで部長に遭遇。

 

部「痩せたんじゃないか?治療の一環か?

俺「痩せましたよ〜、すらっと良くなりました??

部「全然ダメだな(笑)

 

と日常会話。それを見ていた若造が、

 

顔の広さに驚きました。部長とも普通に会話ですか?

 

と、驚きの様子。ここは我が家みたいなもんだからな、と。

確かに、俺も若い時に部長報告なんて年に1回チャンスがあるかどうかだった。

いつからだろ、頻繁に報告に行くチャンスを得たのは??

 

思い起こすと、自分のコミットメント(約束事)とは別に新しい活動をしてその成果を報告する、と言うところから始まっている気がする。

俺の積極性を買ってくれた、先輩からの推薦で取りまとめをして報告。それからと言うもの、毎年何かしらの活動があって、コアメンバーとして活動。多分、こう言うところで顔を覚えてもらった。

こう言う啓発活動は、二極化する。

  • いいジャーン、たまには専門業務以外もやってみよっか
  • 面倒なんでいやだ

大体後者なんだよな。

"世の中、無駄なことは無い。無駄だと知ったことが無駄では無かった"と思っているので、ええ、やりますよ、一生懸命。

 

車に乗って、

 

俺「お前はさ、毎日期日に追われて自分が不幸だと思っているだろ?

若「はい

俺「今、お前の目の前にいるやつはもっと不幸な体験をしている。」そこから、病気のこと、最近の出来事全部話をしたら、駅についても降りない。

若「知りませんでした。そんな大変そうなのにあんなに楽しそうだから。尊敬しました。

 

って、貴様、俺を誰だと思っている!!(笑)

 

と言って帰って行った。

 

俺「明日は笑顔で働けよ、じゃーな

若「はい!

 

グループの雰囲気が変わることを祈るよ。

見ているとみ〜んな受け身。

仕事は自分から行かないと。

 

今日の俺の名言。

仕事は合コンだと思え。合コンは積極的に話しかけるだろ?仕事もそうだ、積極的に色々な人と話をして巻き込め。

積極性が大事だ。

 

明日は少しは明るくなっているといいなぁ。

 

 

家できしめん食べる事、ある?

残念ながら売っているところを見たことないけど、

"うどん"コーナーにあるの??

 

そもそも"きしめんの日"とは、何か調査。

愛知県製麺工業協同組合が制定。

食欲の秋の10月と、きしめんはつるつる感が特徴であることから「2(つ)6(る)」の語呂合せ。

絶対にわからないでしょ(笑

 

調べていたら、"きしめんの日"なんかより興味のある日であることが分かった!

 

"原子力の日"らしい。由来は下記。

日本政府が1964(昭和39)年に制定。

1963(昭和38)年、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の原子力発電が行われた。

また、1956(昭和31)年のこの日には日本が国際原子力機関(IAEA)に加盟した。

 

逆に"反原子力デー"でもあるようだ。

まぁ、裏と表だよな。

「原子力の日」に因み、各地で原発反対の運動が行われる。

 

全然関係ないけど、

"表と裏"と言うことで、記事紹介(笑)

下矢印シャツを裏と表を反対に着てしまったガーン日の記事下矢印

【追記 ← 追記予定あり】うら と おもて - up side down -

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

下矢印ブログランキング登録しました下矢印


人気ブログランキング

 

ブログのテーマでは別れているけど、

読みにくい気がしたので、勝手にインデックス作成!!

右矢印 ブログタイトル:2017 10月 ブログインデックス