良きボスと会社の理解 - Good relationship - | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

また新しい1週間が始まる。

今週は、丸々出向元で勤務。(自宅から15分)

今の気持ちを正直に言うと、

 

このまま出向元で任期が終わるまで働きたい

 

これが本音かな。体が辛くてね。

クローン病過敏性大腸炎ストレス障害睡眠障害書いたらキリがないくらい、

体が蝕まれているから、今しっかりと

体を守らないと将来働けなくなっちゃうアセアセ

 

今、このような業務形態で働けいているのは、実は出向元の上司出向先の上司のおかげ。

下矢印上司の提案による産業医面談の記事下矢印

産業医面談。スラスラ〜と話が進むんだよねぇ - Susumu Susumu ... -

 

今の時代はさ、昔と違って、

  • 有給休暇取得率
  • 残業時間削減
仕事と生活の両立を目指すのが
企業の姿勢。

下矢印昔書いたライフワークバランスの記事キラキラ下矢印

仕事の仕方、働き方改革!! - Working Revolution -

 

ただ、俺は少し特別かも?

出向元出向先信頼してくれている。

だからある程度、俺の提案聞いてくれるのかなぁ、って思っている。

側から見たらただのワガママだよ。

下矢印先日の「Trust me」事件は別の部署ですw下矢印

大和魂では眠れない! - Trust ME!! -

 

インフラがきちんと整備されていること。

これも大きいよね。

困ったら、すぐに連絡取れるし、

拠点間であればサーバーの行き来は自由。仕事はしやすいよ。正直、家でもできる。

時代の変化なのかな。俺はツイてるよ。

感謝グッキラキラキラキラ

 

あなたのボスはどんな人?

俺を信じてくれて、理解してくれる上司。

因みにボスの日の由来。

相変わらず予想不能(笑)

右矢印 ボスの日の由来は?何をする日なの?

1958年に、アメリカのパトリシア・ベイ・ハロスキ(Patricia Bays Haroski)が、会社を経営していた父のために、経営者と部下の関係を円滑にする日として提唱し、アメリカ商業会議所に登録されたことが始まり。
アメリカではこの日に、ボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりして日頃の労をねぎらう。
日本でも1988年からデパート業界が実施している。

 

下矢印勢いでブログランキング登録しました下矢印


人気ブログランキング

 

ブログのテーマでは別れているけど、

読みにくい気がしたので、勝手にインデックス作成!!

右矢印 ブログタイトル:2017 10月 ブログインデックス

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう