最近の嗜好、特に映画 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

自分の嗜好が徐々に変わってきている気がする。。。最近好んで見るのは、近代戦争映画。とくに歴史的背景を理解しているわけでもないだが、良く見るかな。たぶん始まりは『ブラックホークダウン』からかな。ソマリアの内戦を描いた作品。墜落したヘリのパイロットを助けるために2名の兵士が地上で交戦するシーンは鳥肌が立つ。
インターネットを契約したときか、はたまたiPhoneの機種変更をしたときに契約することになった「U-NEXT」でいくつかの戦争映画をみた。
 
登場人物がパタパタと散っていく『ローンサバイバー』。見終わった後の切なさ。。。崖から落ちるシーンのリアリティがすごい。忘れられずiTunesで買ってしまった。
スペシャルフォース』もまたインパクトが強い映画だった。これはフランス映画。日本では上映されていない様子。スナイパーが囮になり戦うシーン、プラトーンを思い出す。これもiTunesでお買い上げ。
 
 
アメリカンスナイパー』これもインパクトのある映画だったな。戦争、戦いに染まっていくのが印象的。実はこれが一番最初に買ったiTunes作品!
 
 
ハートロッカー』爆弾処理班の物語。ハラハラドキドキする。イヤホンしながらは緊張した。
 
 
土日は映画三昧。さて、次は何を見ようかな??