帰宅命令発令 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

帰宅命令発令

仕事をしていると時間が経つのを忘れてしまう…アレやりたい、コレやりたい、やりたい事だらけ…一週間の空白を埋めるために、ヒアリングして、現状をまとめてみると面白い!

実験値が予測より高い、なぜだ?
このクリアランス設定で音がなる、なぜだ?
バラツキを考慮すると、成立するwindowがない…限界はここか…


などなど、日々こんなことばかりしている。絵を描いて、起きてる現象を想像する。俺の妄想を計算や実験で再現するか確認する。現象が分かった時、これが最も嬉しい瞬間。あとは粛々と図面に落としていく。


一見、同じ事の繰り返しのように見える。エンジンは生き物。様々な反応を見せてくれる、同じなんてない。エンジニア冥利に尽きます。


と、自己陶酔していると、

さっさと帰れ!帰ることが仕事だ!

と、怒鳴られ帰ってきました(笑)まぁ、まだ早い。まだ、退院して48時間過ぎたくらい。落ち着け、自分。

#エンジニア #エンジンリング