定期通院 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

投稿写真

定期通院

定期通院でした~!午前のみ出社し、午後からはロマンスカーでまったりと移動。最近思うけど、通院日は大体天気が悪い気がするな…すげー雨。これから何かがまちうけているのか?(笑)


珍しく早く到着、ざっと採血されて、(今日のは痛い、痛い)、待つこと1時間以上、真打 最後の患者として診察をうける!

脂肪肝だからやせてね!

と、簡単に言うとデブと言うことです。なるほど、デブなのか(笑)

お腹が痛いんですけど、どうですか?

縫合部が狭くなって来てるから通過時に痛いのかもね。次回まで痛みが続くなら、検査しよう

と、簡単に言うと内臓の限界も近いのかもしれないなです、怖や怖や…


さて、会計。特定疾患があるにも関わらず、院外処方 まさかの12000円也!

はっ?高くないですか?

と、言ったが通じるはずもなく、税金の支払い額が多い人は支払い多いんだってさ。はぁ、稼いだ結果 税金もタップリ払っているのに、更に医療費までタップリ取られる。貧乏になるために、働いているのか?と思っちゃうな…げんなり…

#税金 #ロマンスカー #特定疾患 #新宿


場所: ルミネ新宿1 (LUMINE 1)