久しぶりの連休♪〜予定、未だ未定w〜 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅ~っす!!眠たいな~。。。昨日は遊びすぎて疲れてしまったので、今日の仕事はきつかった。。。疲れたせいもあるだろうが、外の気温が高くて体の疲れが全然取れない。。。何時間寝ても駄目だから、あまり寝ない事にしたwそっちの方が効率的じゃんwども僕シル管理人です。


さて、本日は20時に帰宅。バスと電車のタイミングがばっちりmeetしたのであっと言う間に家に着きました。まずはモルたちの掃除をして、一人でディナー。この一人コンビニ祭りも残り1weekだ。ようやく、暖かい味噌汁が飲めるかと思うと安心するぜw金曜日なので、集中的に英会話です。2セット予約して50分×2のレッスン。今日から少しレベルを上げたけど、ほとんどがお互いのコミュニケーションタイムなんだよね。今までは与えられた質問に対して答える形式が多かったけど、今日は完全に言葉のキャッチボールだった。思ったより話せるし、着実に効果は現れていると思う。何より英語が聞き取り易くなったし、分からないときの受け答えで別の言い方にしてもらったりと、少しバリエーションが増えたかな!??


昨日も書いたけど、iPadの3GS回線にさいならを決め込み、ポケットwifiデビューです。テストでポケットwifiで英語やってみたけど案外いけるよ!!これなら十分外出先でも使える。今回変更した理由はいたってシンプル。携帯の請求額を確認したら、iPadの通信料0円。要は家で使う事がメインで、旅行以外は外に持ち出さないから月々ただ5000円捨てているのと同じ。。。それなら、iPhoneもどこでもWifiに繋げるようにポケットwifiに変えた方がiPadも使えて値段も3GS回線と変わらないならそっちの方がいいだろーって事で鞍替え。おかげで会社でも高速インターネットを楽しんでいます!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ポケットwifi


これに乗り換えたときにiPad1円だったので、最新のiPadもGetです。まだ封も開けてないけど。息子へのプレゼントかな?wまぁ、嫁でもいいや。そんなワケで今日はおしまい。明日はマシンいじりのため午後より出動です!部屋を綺麗にしないと行けないので貯まっていた部品の取り付けです!では!!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル