ブログネタ;語りたいこと♪~おうおう、久しぶりのブログネタじゃ!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

語りたいこと ブログネタ:語りたいこと 参加中


ちゅーっす!!今日は朝から洗濯三昧です...それにしても、最近の洗濯機は使い勝手が良いね~!色々なモンあらえるもんねー。取りあえず、ポイっと洗濯機洗濯物を投函、後はボタンを押して、洗剤&柔軟剤を入れて待つと、ホイ、完成。っと。天気が良かったから、乾燥機は使わずに干そうと思ったら、日が沈んだ...ざ、残念過ぎる...ども僕シル管理人です。


さて、久しぶりのブログネタですが、金曜日の出来事でも書こうかと...仕事失敗しまてね、まぁ、ツメが甘かったのですが、俺のケツを拭いてくれた人がいて本当に感謝しました。それについて書こうかと。


俺の会社は取りあえず、部署が多すぎて、もはや誰が何をやっているか把握するのは無理っ!!ってくらい、細かく部署が分かれています。そんなわけで、実際に設計部品を準備する際には様々な部署を集めてプレゼンをしなきゃいけないんだよね。そんなわけでね、様々な部署の要望を形にして行く訳なんだけど、モノ作りってのは、”バラツキ”を持つものだから、それを考慮しなきゃいけない。


しかしながら、一品ものだからと言って狙ったバラツキのモノを作るのは難しいので、一品モノの限界バラツキで、最悪品相当をこしらえる訳。んで、それを俺らの定義では”最悪品”なワケだけど、これを事前にネゴするのを忘れていて、俺の最悪とお前の最悪は違う!!クレームがね。


俺が対応していると揉めに揉めて、年甲斐も無く口喧嘩ですよ。俺の親父くらいの年齢なんだけど、そんなこと知ったこっちゃ無い。完全に平行線をたどる中、他部署の人が俺の代わりにひたすらを下げてくれて、いっぱい怒鳴られて、丸く収めてくれた。


同じ会社でも、少なくとも他部署は仲間じゃない、誰が何を言ったとかね、きちんと残しておかないとトンでもない被害を受ける訳よ。嫌だけどね、もう慣れちまった。こんなんだから嫌気がさして鬱になる人が多いのかもしれないけど...そんな世界の中でね、まさか俺のためにここまでしてくれる人がいるなんてね。ホント感謝だよ。このはきちんと返さないとね。かの会社の人間関係も捨てたもんじゃないな、って思った。また月曜日から頑張れそうだよ!





僕シル管理人つばっち
SHFIT_ネタ