車高調交換しました♪~久しぶりのDIY~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

風邪を引いたようで、頭痛でしにかけました。。。。午後までずっと寝ていたので、だいぶ良くなりましたが、ひどい一日です。。。。ども、僕シル管理人のつばっちです^^


さて、車高調を交換したのでその話でも・・・・オレの住んでいた会社の寮が二つとも解体されたので、行った事は無いが会社の寮マシンいじりをしてきましたー!!!今回の目標は、車高調の交換による車検仕様にすることです^^



僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-車高調交換しました♪

取りあえずジャッキアップね、ウマは使おう!!ジャッキアップも大変よ、このマシン。。。。ローダウンジャッキすらまともに入らないから、一度""をタイヤの下に噛ませてから上げる!!テンションかかるように、鉄パイプで延長して上げるとやりやすいですねー!!でも上げれるww車内からボルト2本ずつ、アームについているボルト1本ずつ外すので誰でも出来ます。車高調ジャッキをうまく使ってネジ穴をあわせると比較的に簡単にできるよ~!!
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-車高調交換しました♪

ほい、こいつらです!!固着予防に、「スレッドコンパウンド」をネジ部塗布!騙されたと思って使ってみてください、かなり役に立ちます!!温度も800℃辺りまで耐えれるので、色々な部分に使えます^^プラグにも使いますね、俺は!!



WAKO's ワコーズTHC スレッドコンパウンドチューブ100g超耐熱潤滑剤・焼付き防止剤



僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-車高調交換しました♪

満遍なくネジ部に行き渡る様に、一度ネジを全て回すことをお勧めしますね!!基本は、左右ともに上げてやらないとスタビが効いて大変なので左右同時にジャッキアップすることをお勧めしますよ^^さて、交換終了~♪♪
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-車高調交換しました♪

お疲れ様でした~^^


えっ!??装着後の写真はどうしたって!??


車高が高くて恥ずかしいので、写真はアップしません!!!


もうフェンダーに指が入るとか、恥ずかしいので街中を走れませーん!!!さっさと車検を取って、ベタベタに戻しましょうー!!今回はに入れるわけではないので、全盛期の車高短まで下げまーす!!!取りあえず、車高には妥協したくないねー!!今まで、やっぱりが来るからちょっとしか下げないとかじゃなくて、オレがかっこいいと思うまで車高は下げてきた!!だから今回も街乗りはある程度犠牲になるが、ハンパに下げるのではなく、かっこよく決まるまで下げる!!それが僕シル管理人のつばっちの走る道である!!



ZERO-1 ダンパー スイフト Ver. シルビア S14



汎用ホースブラケット

ボイズオンラインショップ



グルっぽ特別企画:☆車と書いてマシンと読む☆

マシンについての語り場っす!!

車と書いてマシンと読む


☆作成済みスレッド一覧☆
→ 1.ご挨拶&自己紹介♪

→ 2.車高へのこだわり♪





SHIFT_SILVIA