在地球宇宙人

かぶき者 たかふみです。

 

かぶき者と名乗る理由は

こちらをお読みください。

 

 

◆といトレvol.2.0

9/23~スタート
『本当の自分に出会う100のしつもん』
途中からも参加OK 
詳細はこちら

◆オススメ動画


マスク長時間着用による

耳周りの血流障害を改善するセルフケア
 
【必見】たった3つの動きで肩こりにサヨナラ

★『なんとなくカフェ』はじめました

第1回 言い訳が生まれる仕組み
第2回 シューゾーさんの話①

 

 

 

 

秋分の日を前後して

毎日目に留まるモノがあります。

 

 

さすがに今日は

目の前に現れることはないだろう…

 

そう思っていても

信号待ちで何氣なく振り向くと

そこにある。

 

 

もしかしてストーカー?

 

それとも

 

私のエネルギーに反応して

ずっとついてきてるの?

 

 

そんなことさえも思ってしまうほど

私の日常にスッと入ってきて

毎日顔合わせるのがこちら。

 

 

 

 

FIAT 500(チンクエチェント)。

 

 

 

「あ~、見たことある」

という方もいらっしゃるでしょう。

 

あるいは

アニメ『ルパン三世』で

ルパンたちが乗っている車

と言えば、ピンと来る人も多いでしょう。

 

 

 

さて、

FIATについて

少し掘り下げてみましょう。

 

 

FIATは、

北イタリア・トリノで

1899年7月11日に創設されました。

(昨年2019年は創業120周年でした。)

 

FIATとは、

イタリア語で

"Fabbrica Italiana Automobili Torino"

の頭文字から取られた名称。

 

『トリノ・イタリア自動車製作所』

という意味です。

 

 

そして

チンクェチェント(Cinquecento)。

Cinque(チンクエ)が「 5 」で、
Cento(チェント)が「 100 」。

というわけで
フィアット500は、
FIAT Cinquecento となります。

なので
日本語読みでは
「フィアット ゴヒャク」
と読みがちだけど
「フィアット チンクェチェント」
とイタリア語読みの方が
ベターのようです。

 

ちなみに愛好家の方々は

 

フィアット500のことを
「チンク」と呼ぶそうです。
 
 
ほいで、ですよ!
 
 
これだけ短期間に
目に留まるということは、
私がRAS(脳幹網様体賦活系)に
指令を出すか
あるいは
宇宙からのユーモアあるサイン、
このどちらか。
 
※RASについてはこちら
 
 
私はRASにオーダーした覚えはないし
そもそも車よりも自転車の方が
欲しかったのです。
 
 
チンクが目に留まるたびに
次第に
「すみません、
新しい自転車を用意してもらえます?
そしたら、
神社巡りの移動がラクなんですけど」
まるで宇宙に唾を吐くようなことを
していました。
 
 
ごめんなさいm(__)m
 
 

宇宙からの何らかのサインであることは

ハッキリしているんだけど、

ストレートな感じで

「FIAT 500を間もなく手に入れる」

ではなく

宇宙がよくやる

ユーモアを交えたサイン、

発想の転換をすると紐解けるようなサイン

ではないだろうか?

というのが現時点での見解。

 

 

FIAT

イタリア

イタリアと関連すること

日本は世界の縮図とするならば

イタリアに該当する地域

イタリア半島は中国地方の瀬戸内側

岡山県瀬戸内市牛窓町周辺は

「日本のエーゲ海」と呼ばれるので

イタリア半島、アドリア海に該当するのは

しまなみ海道で結ばれた島々?

 

 

 

 

 

 

↑のようにも考えられるし、

アドリア海は『紅の豚』の舞台になったので

ジブリ作品に何かヒントがあるのか?

とも考えられたり。

 

 

宇宙のサインを紐解くときは

ワクワクして、

その思考が止まることを知らないほど

熱中してしまいます。

 

 

今のところ、

明確な答えは見つからないけど

相変わらず毎日『チンク』は

私の視界に現れるし、

何か大きなエネルギーが渦巻いているな

とヒシヒシと感じています。

 

 

また何かわかり次第、

ブログに書きたいと思います。

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

全ては

最高最善のタイミングで

やってくる♪

 

 

いつも応援ありがとうございます。

トップ10入りを目指しています。

 

please one click!

 

 

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

お知らせ ☆厳選アイテムたちを揃えています。 
しゃららんの玉手箱 

☆大好評の復元ドライヤーを徹底解説しています。
 【徹底解説】復元ドライヤーとは

現在の在庫状況はこちら

復元ドライヤー         2台

復元カールドライヤー 予約受付中!
復元パドルブラシ      予約受付中!
復元ジャンボコーム    3本
せはこちら

 

LINE公式アカウント登録者数700名突破!

登録はこちら