在地球宇宙人

かぶき者 たかふみです。

 

かぶき者と名乗る理由は

こちらをお読みください。

 

 

◆といトレvol.2.0

9/23~スタート
『本当の自分に出会う100のしつもん』
途中からも参加OK 
詳細はこちら

◆オススメ動画


マスク長時間着用による

耳周りの血流障害を改善するセルフケア
 
【必見】たった3つの動きで肩こりにサヨナラ

★『なんとなくカフェ』はじめました

第1回 言い訳が生まれる仕組み
第2回 シューゾーさんの話①

 

 

9/23からスタートした

公式LINE限定企画

『本当の自分に出会う100のしつもん』。

 

 

image

 

 

2年前に初めて企画した

『しつもん100本』ノックのときは

その日のエネルギーをダウンロードし

しつもんカフェカード、

魔法の質問カードの2種類のどちらかから

1枚質問のカードを引き

それを配信するものでした。

 

 

100日分を予め配信予約しておくと

配信時間も一定だし

配信し忘れることもないから安心安全。

 

だけど、

それでは作成したときのエネルギーであって

配信当日のエネルギーとはズレが生じ

違和感として残ってしまう。

 

「じゃあ、

そこは次元エレベーターを使って

周波数を変えちゃえばいいじゃん」

という意見も出てくる。

 

たしかに、そうだなと思う。

 

だけど

肉体に一番近い領域の『私』が

珍しく主張するんだよなあ。

 

「たまには、

その主張も取り入れてみようか」

ということで

100日間、朝起きたら

すぐに取り掛かっていました。

 

 

沢山のご感想を頂いて

とても嬉しかったです。

 

さらに嬉しかったのは

100日間継続出来たこと。

 

自分でやる!と決めたら

けっこう長く続くほうだけど

配信時間も決めて100日継続となると

イレギュラーなこともあったりで

ハードルが上がってしまうことが予想出来て

言い訳をする私が顔を覗かせたこともあり

継続に一抹の不安もあったのです。

 

 

2年前に100日間達成したときは

次また同じようにやるとは全く想像出来ず

1回こっきりの企画と思っていたところ、

シューゾーさんとの会話の中で

私が自分一人で100日やりたいことを話すと

 

( ̄∀ ̄)

 

えっ、それ昭和スタイルじゃん。

今、令和よ、令和。

大切だからもう一回言うな。

令和、今は令和。

そこは、氣の合う仲間と一緒に

っていう令和スタイルで行けよ。

 

 

そう言われました。

 

 

【といトレ】専用公式LINEを作り

登録者は私だけ。

 

自分で質問と解説を配信し、自分で答える、

そんなイメージでした。

 

 

シューゾーさんに続いて言われたのが

活字ではなく動画でやれ!

とのことでした。

 

それは、

視覚と聴覚の両方からアプローチすることで

両方から質問体質になるトレーニングになる

という理由から。

 

 

さらに今回は

 

1.幸せ

2.愛

3.夢

4.悩み

5.お金

6.自分を愛する

7.自分を磨く

8.仕事

9.人間関係

10.日常

 

この10個のテーマにそれぞれ10個の質問を用意し

10テーマ×10個の質問で100日間、

解説とともに動画を配信するように

シューゾーさんから指示が。

 

 

普段は抽象的なイメージの指示の方が多い中

ここまで具体的に指示されると

有無を言わさぬようにするのが狙い。

 

 

ということで

9/23から100日連続配信スタート。

 

 

だいたい20:00頃を目標に

お届けしています。

 

 

第1のテーマ『幸せ』も今日で9つめ。

 

最初始めるときには

 

「1テーマで10個の質問&解説を作るって

どうだろ?出来るかな?」

 

「いや、これは私に出来るからこそ

与えられたミッションなんだ!」

 

と自分を鼓舞して臨みました。

 

開始直後から反響が大きく

毎回感想を頂き、

嬉しくて何度も読み返しています。

 

ありがとうございます。

 

 

私自身も

専用ノートを用意して

質問、解説、質問の答えを書いているんだけど

我ながらこの内容が良いんですよ。

 

スタートした後から

ジワリジワリと良さがこみ上げてきています。

 

そろそろ、

第1のテーマも終わるので

アーカイブ的なものも用意したいな

と思っています。

 

 

途中からの参加でも全然OKです!

 

公式LINEの登録はこちら

 

 

 

追伸

 

この動画撮影をするにあたり

毎回、途中耳元で

シューゾーさんかミゲルさんが囁き

「それも良いな。追加しよう。」

となって

何度も撮り直し、

氣がつけば1時間以上経っています。

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

全ては

最高最善のタイミングで

やってくる♪

 

 

いつも応援ありがとうございます。

トップ10入りを目指しています。

 

please one click!

 

 

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

お知らせ ☆厳選アイテムたちを揃えています。 
しゃららんの玉手箱 

☆大好評の復元ドライヤーを徹底解説しています。
 【徹底解説】復元ドライヤーとは

現在の在庫状況はこちら

復元ドライヤー         2台

復元カールドライヤー 予約受付中!
復元パドルブラシ      予約受付中!
復元ジャンボコーム    3本
せはこちら

 

LINE公式アカウント登録者数700名突破!

登録はこちら