在地球宇宙人

かぶき者 たかふみです。

 

かぶき者と名乗る理由は

こちらをお読みください。

 

 

◆オススメ動画

マスク長時間着用による
耳周りの血流障害を改善するセルフケア
 
【必見】たった3つの動きで肩こりにサヨナラ


◆絶賛募集中!

 
皆さんからの質問に動画で答える企画
【募集開始】『かぶき者たかふみに100のしつもん』

 

 

この記事は

過去にはてなブログにアップしていた

【ミゲルさんとの会話】を加筆修正しました。

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ミゲルさんのせいで、

関西弁が脳内エンドレスリピートですわ。

 

はぁ、やれんですわ。

 

背負い投げくらわしたいくらいです。

 

 

ミゲル

 

そうか。

そうなら、やればええやないか。

背負い投げっちゅうもんを(笑)

それが、人間特有のストレスかいな。

 

 

 

ああ、そう来ますか。

じゃ、遠慮なく。

 

 

ミゲル

 

ちょっと、ちょっと。

待ってや。

堪忍、堪忍。

 

 

 

は?

そっちから売ってきたじゃないですか(怒)

 

 

ミゲル

 

物は言いようってあるやさかい。

なっ、なっ、なっε-(´∀`; )

 

 

 

いやいやいや。

 

闇金ウシジマくんがバイブルになっちょるけぇ、

待ったは無いですわ。

 

じゃあ、行きますぜ!

 

 

 ミゲル

 

タンマ、タンマ。

どないなっとるねん。

ほんま、堪忍や。

 

 

 

長州人には、

堪忍って言葉は辞書にありません。

 

 

ミゲル

 

ほんま、堪忍や。

この通り、頼む。

なっ、頼んますわ。

このとーり。

 

 

(本当に土下座するミゲルさん)

 

 

 

パワーバランスおかしくなってますよ。

まあ、とりあえず一つ貸しっちゅうことにしときましょ。

で、今回はどんな用事が?

 

 

 ミゲル

 

あー、ありがたや。

神様、仏様、福田様。

 

これを記念して、般若心経いきます。

かーーんじーーざいぼーさつ、はんにゃーしんぎょー♪

 

 

 

そんなん、いらんから、用事はなんですの!

 

(前節が、めっちゃ長い…)

 

 

ミゲル

 

おー、せやせや。

あのな、福ちゃん。

 

最近、今までにないシフトを感じてないか?

 

 

 私

 

そりゃあ、感じてますよ。

 

銀河連邦会議でも議題をなっちょるし、

総司令官たちも、

いつも以上にコンタクトがあったり、

シューゾーさんもよう言うてますから。

 

今現在も、その兆候がありますね。

 

 

ミゲル

 

なるほどな。

さすが、地球への派遣を志願しただけのことはあるな。

ようやく、地球にフィットしてきたんかな。

 

 

 

私が地球にフィットしてきたか、 

はたまた、

地球の方が私にフィットしてきたのか。

 

 

ミゲル

 

言うね~(笑)

まあ、どっちでもええが。

 

交わる点が、今このときっちゅうやっちゃな。

 

で、福ちゃんもよくやってるアレやアレ。

なんっちゅうか、アレやねん。

 

 

 

何ですの、アレ、アレって。

 

 

ミゲル

 

あ~、思い出したわ。

福ちゃんのやってる「違いを観察する」。

あれ、ええなぁ。

 

 

 

ありがとうございます。

ミゲルさんが褒めるなんて、珍しいですね。

 

 

ミゲル

 

アホ!

褒める達人やで、俺。

 

そいでな。

こっからが、本題や。

 

 

 

ようやくですか。

しょうもない話が長いんですよ。

 

 

ミゲル

 

うるさいわ。

で、何やったかいの。

 

お~、違いの話や。

 

今、ちょうど地球がシフトの時期っちゅうのは、

色んなとこで言われとるだろ。

 

シフトは、皆するねん。

 

いや、いつの時代もシフトはしとるねん。

なんたって宇宙は、

どんどん良くなる方向にしかベクトルがないねんな。

 

 

 

ほいじゃあ、皆良くなるってことですね。

 

 

ミゲル

 

そや。

でも、その良くなるスピードに違いがあるわけよ。

 

 

【私】

そりゃ、個人差はありますからね。

 

 

ミゲル

 

そう言うてしもうたら、アカンわ。

 

個人差ってことにするとな、

もうそれ以上掘り下げることをやめるんや。

 

実は、個人差だけじゃないのよ。

 

本氣で遊んでるか?

それとも

中途半端に遊んでるか?

 

 

 

ちょっと待って!

 

遊ぶとは?

 

 

ミゲル

 

遊ぶとき、

中途半端に「とりあえず~」とか、

「しかなく~」って遊ぶ奴おるか?

 

とことん、その遊びに集中するやろ?

 

人間が生まれてくる目的は、

肉体を持って為すことすべての体験を

味わいってことなんや。

 

体験を味わう

宇宙的に言えば、「遊ぶ」っちゅうわけ。

 

決して、

プラプラするとか、

ふざけるとかじゃないねん。

 

 

 

ふ~ん。

 

中途半端に遊ぶってのは、

全力で生きてないってわけでしょ。

 

全力ってのが、

なんだか力んでる感じがするんですよね。

 

 

ミゲル

 

そか。

中途半端に何かする、本氣で何かする

どっちが、 魅力的や?

 

 

 

そりゃ、本氣ですね。

小さい子の運動会しかり、

高校野球しかり、

何でも本氣でやってる姿は、惹かれますね。

 

 

ミゲル

 

せやろ?

 

本氣で生きてるヤツには、

宇宙も魅了されて、

もっとがんばれって応援したくなるものよ。

 

 

 

なるほど。

だから、

一見、「それ無理っぽくない?」

というのも、バンバン実現してしまうんですね。

 

宇宙、ハンパなくヤバいっすね。

 

 

ミゲル

 

せやろ。

宇宙はスゴイんで。

 

 

 

いやいや、

ちょっと言わせてもらいます。

 

そんなドヤ顔してますけど、

宇宙がスゴイんであって、

ミゲルさんがスゴイんじゃないですから。

 

 

【ミゲル】

そうそう、その通り!

って、

オイ!

 

 

 

だって、事実ですから。

 

(あっ、でもミゲルさんも

なかなかスゴイんだけどな。

言うと話長くなるからやめとこ。)

 

 

ミゲル

 

しゃあない、福ちゃんも物申すようになったから、

もう一つ大事なこと教えといてやるわ。

 

本氣で遊ぶ方が、売上あがるで!

 

 

 

なんと(@_@;)

それ、もうちょっと聴きたいですわ。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

全ては

最高最善のタイミングで

やってくる♪

 

 

いつも応援ありがとうございます。

カテゴリを引っ越しました。

トップ10入りを目指しています。

please one click!

 

 

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

お知らせ ☆厳選アイテムたちを揃えています。 
しゃららんの玉手箱 

☆大好評の復元ドライヤーを徹底解説しています。
 【徹底解説】復元ドライヤーとは

現在の在庫状況はこちら

復元ドライヤー         2台

復元カールドライヤー 予約受付中!
復元パドルブラシ      予約受付中!
復元ジャンボコーム    3本

商品のお問い合わせはこちら

 

LINE公式アカウント登録者数700名突破!

登録はこちら