願書添削の募集は本日(8月1日21時~)です 小学校受験 | 親子で取り組む小学校受験!TSUBASA通信教育

親子で取り組む小学校受験!TSUBASA通信教育

小学校受験の問題集販売・関西関東での講習会・慶応早稲田などの絵画制作講座を展開しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

 

絵画講座の募集・年少さん年中さん、日野講師による絵画講座添削、いずれも満席です。ありがとうございます。

幼稚舎、慶応横浜専門の講師のオンライン相談チケット発売開始 しています。

絵画講座は、動画講座(添削なし)のチケットは販売中です。動画講座の方から、添削ありのキャンセル待ちを行います。

(キャンセル待ちは必ず回ってくるという保証はありません。)

 

さて、高橋の個人的な声日記やエッセイを聞きたいというマニアな方は、こちら

付け加えておくと、あまり得るものはないかと思いますが、なんかただ、ホッと

したい方は、遊びにきてください。笑 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日は、願書添削の募集の2回目になります。

 

 

いつも、1分程度の完売になっております。添削をどうしても受けたい!という方には、ご迷惑をおかけして

おりますが、ご了承ください。

 

 

購入に関しては、システムが行うので、平等です。ただし、payIDに登録しておくと少なくとも

住所等を記載する手間は省けるようですので、早く購入できるかもしれません。お試しくださいね。

 

 

さて、願書をかくときの注意点をいくつかあげます。

 

 

家庭の教育方針(あれも、これもではないです)を1つあげましょう。
 お子さまは将来、どんな風に育ってほしいですか。これも沢山あると思いますが、

 必須だと思う能力を1つあげてください。

 

 

2それを家庭方針にあげた理由は、ご自分の経験からも話すことが

 できますか。また、どうして、将来、1のように育ってほしいのでしょうか。

 

 

3その為に、どんなことを長期的に考えて取り組んできましたか。

 

 

4では、1,2,3の方針と学校の教育方針やプログラムの考えが一致している点

 どこでしょう。

 

 

ちなみに、この順番に書くのではありません。これは芯となる部分を確定させるためのものです。

これを決めていなければ、エピソードが盛り上がってぶれてしまったり、書いているうちに、

1と4がつながらなかったりしているのです。

 

 

願書を書く時には、ここを考えてから書きましょう。

 

 

また、エピソードから考えるのは、あまりおすすめできません。ぶれの原因になることが多いです。

 

 

そしてエピソードはお子さまの様子がわかるように書くのですが、取り組んでいる内容の詳細を事細かに

かくのではありません。エピソードを通じて、お子さまの様子がわかり、ご家庭の考え方を記入するのです。

 

 

エピソードは、我が家はこう考えている、ということを納得してもらう為に記載するものです。

 

 

これらを、よく考えてみてくださいね。

 

 

では、21時からお待ちしております。

 

 

ネットショップにて。

 

 

2024年度

青山学院初等部1名、青山学院横浜英和小学校1名、浦和ルーテル小学校6名、お茶の水女子大学附属小学校1名、大阪教育大学附属天王寺小学校2名、江戸川学園取手小学校3名、開智・開智所沢小学校10名、学習院初等科2名、川村小学校1名、関西大学初等部1名、暁星小学校8名、慶応幼稚舎3名、慶応横浜初等部7名、光塩女子学院初等科1名、清泉小学校1名、さとえ学園小学校6名、筑波大学附属小学校7名、品川翔英小学校1名、白百合学園小学校1名、捜真小学校1名、湘南学園小学校1名、晃華学園小学校1名、昭和女子大学附属昭和小学校1名、精華小学校4名、西武文理小学校9名、成蹊小学校5名、成城学園初等学校2名、聖心女子学院初等科2名、聖ドミニコ学園小学校1名、洗足学園小学校3名、立川国際小学校1名、田中学園立命館慶祥小学校(北海道)1名、玉川学園初等部1名、田園雙葉小学校1名、東京女学館小学校2名、東京農業大学附属稲花小学校7名、東京都市大附属小学校2名、桐光学園小学校1名、桐朋学園小学校3名、桐蔭学園小学校1名、東洋英和女学院小学部1名、南山小学校1名、日出学園小学校1名、雙葉小学校2名、宝仙学園小学校1名、豊明小学校1名、横浜雙葉小学校4名、森村学園初等部12名、安田小学校(広島)1名、洛南高等学校附属洛南小学校1名、立教小学校2名、立教女学院小学校2名、早稲田実業初等部7名
・・・集計中

 

 

2023年度

青山学院横浜英和小学校2名、浦和ルーテル学院小学校4名、江戸川学園取手小学校1名、お茶の水大学附属小学校1名、大阪教育大学附属天王寺小学校9名、開智小学校1名、開智望小学校2名、学習院初等科5名、学芸大学附属世田谷小学校1名、カリタス小学校3名、カリタス小学校補欠1名、関西国際学園初等部1名、関東学院小学校1名、暁星小学校4名、慶応義塾幼稚舎4名、慶応横浜初等部6名、田園調布雙葉小学校3名、光塩女子学院初等科2名、国府台女子学院1名、さとえ学園小学校10名、椙山女学園大学附属小学校1名、淑徳小学校1名、白百合学園小学校6名、湘南白百合学園小学校2名、精華小学校4名、聖心女子学院初等科4名、成城学園小学校1名、西武学園文理小学校11名、成蹊小学校5名、聖ドミニコ学園小学校1名、洗足学園小学校8名、洗足学園小学校補欠2名、捜真小学校1名、田中学園立命館慶祥小学校1名、玉川学園EP2名、桐蔭学園小学校7名、筑波大学附属小学校2名、東京女学館3名、東京都立立川国際中等教育学校附属小学校2名、東京都市大附属小学校3名、東京農業大学附属稲花小学校7名、東京農業大学附属稲花小学校補欠2名、桐光学園小学校1名、東洋英和女学院小学部1名、同志社小学校1名、南山大学付属小学校2名、日新館小学校1名、日本女子大学附属豊明小学校1名、明星小学校1名、名進研小学校1名、森村学園初等部5名、雲雀ケ丘学園小学校1名、日出学園小学校1名、雙葉小学校3名、星野学園小学校4名、立教小学校1名、立教女学院小学校4名、立教女学院小学校補欠1名、立命館小学校1名、横浜雙葉小学校3名、横浜雙葉補欠1名、早稲田実業初等部6名、横浜国立大学附属横浜小学校1名

 

 

 

 

友だち追加

 

TSUBASAの問題集はネットショップにてお買い求めいただけます。

高橋の個人的な声日記やエッセイを聞きたいというマニアな方は、こちら

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村