早稲田に合格するレベルの絵画 ☆ちゃんの絵。 | 小学校受験の絵画の描き方講座

小学校受験の絵画の描き方講座

小学校受験のための絵画教室

こんにちは。絵画講座の高橋です。

 

 

9月2日の講座、早稲田志望のお子様はしっかり生活巧緻性をチェックしますのでぜひご応募くださいね。→http://tsubasa-kousyuukai.blog.jp/

 

 

さて、☆くん夏の思い出の絵をかいてくれました。

 

 

 

今までTSUBASAで合格してきた早稲田のお子様の運筆はこのレベルです。

 

 

マルはマルとしてしっかりかける。カーブも安定している。

 

 

つまり、運筆コントロールがきちんとできているのです。

 

 

まずはここが一番のポイントですね。

 

 

なのでTSUBASAの絵画講座の年中さんも、今後そこを鍛えていく必要があると考えます。

 

 

この構図や人を動かす力は、TSUBASAの骨人間というオリジナルの指導により実現していますので、あとは本当にたくさん書いて「定着させること」だと思います。

 

 

ライン添削に切り替えてから、TSUBASAの生徒さんの絵画能力は飛躍的に伸びました。

 

 

週に1回のみ塾で指導を受けても、習得する分野ですので毎日の練習が必要です。

 

 

TSUBASAの年中さんの応募は11月を予定しておりますが、リニューアルしたプログラムを検討しております。

 

 

絵画だけでは合格はもちろんできません。

 

 

しかし、試験科目にある以上は、全力で点をとってほしいと思います!!

 

友だち追加

 

TSUBASAの問題集はネットショップにてお買い求めいただけます。

継続・絵画講座のお申込みは、HPにて