旅の予定 | ひでちゃん のブログ

ひでちゃん のブログ

〇自分の為の日記です。 〇2017年・夏フェスタ参加にし、滝翼からTHE ALFEE & Takamiyに戻りました。 〇滝翼事はたまに。〇アメンバー限定記事は個人情報を含むため隠してます。

昨日の10日は、母のケアマネージャーさんが来てくれました。

その後、急いで母の内科通院。


この辺りで兄ちゃんからのLINEに気づく!

「日曜日から1泊2日で南予に行きますか?」と爆笑

もちろんラブ


一応、紫電改展示館をリクエスト。




夜になって、宇和島に泊まる予定とLINEが来ました。



宇和島は師匠(S.17年生まれ)が幼い頃に過ごした場所。 宇和島郵便局が近くにあり、そこに

イッコ師団(漢字がわからない)が来てたと。

空襲が激しくなり、敵機が局の前の道を低空飛行して、パイロットの顔まで見えたそう。






2021年11月に

高知県の竹林寺から

愛媛県久万高原町にある

岩屋寺に行きました。

が、時間の関係で納経だけに。


あとから、「宇和島観光でもして、大宝寺・岩屋寺は次回にすれば良かったかもしれない」と言ってた。


四国内の移動は、東京にいくより時間がかかります。

香川から東京だと、

飛行機で1時間ちょっと。

そんな四国には まだまだ知らない場所や物があります。


 私が行きたい場所は戦跡。 兄ちゃんは興味がない。

それでも、なんだかんだ言いながらも立ち寄ってくれる事に感謝照れ