8/19 稼働記録(復活するのか) | 目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

ギャンブル界の自称『負け組日本代表』、つばさがテケトーに綴る日記☆


稼働のことを中心に、日々のことも書いていければと思っています♪

どうもこんにちはニコニコつばさです♪



前回記事の話題に少し触れることとなりますが、貯玉再プレイ手数料が全国的に解禁の話が出てきましたね。


私が会員カードを持ち始めた頃はそこまで馴染みがなく、結構昔に1店舗だけ低貸し(5スロ)で手数料取るお店があったのを記憶しています。1パチでもあったかな~?

特定日には手数料が無料になったりして、その日は朝から晩まで好きな機種打ってたな~ニヤリ



さて。こうなると前回話していた現金投資に関する考えも変わるのか…。もう手数料取られるなら別に現金投資しようがそんなに変わんなくね?とも、一瞬思う(笑)

とは言え、現金投資をしない精神的ダメージが無いのは変わらんか。そして持ち玉で長時間遊技することの優位性も変わらないし、寧ろ今よりもこの価値は上がるかもしれない。



あとは再プレイ手数料のパーセンテージがどれくらいなのかとか、良かったらそれに伴って再プレイ上限が変わればな(←上限増えるといいな~)とか考えたりします。

無制限とまでは言わんからもう少し上限増やしてくれると助かる笑い泣き



ちなみに『解禁』と見ただけなので真偽は不明。導入されるにしてもすぐじゃないだろうし、全店がそうするのかどうかも分かりません。

ホール側からすれば手数料を導入しない理由が別に無いし、そうなっても仕方ないなと個人的には思います。

ただ、同時に打ち手側にも何かメリットがあるといいですけどね(←例えば再プレイ上限upや、手数料を取ることでのお店からの還元率upなど)


いずれまた続報が出てくるでしょうから、少し注目しておきます。もしその件で詳しい方がいれば色々教えてください爆笑


さて、まだまだ8月の稼働記録へ。




●8/19(月)
某店で抽選。相変わらずロクな番号引けやしない笑い泣き大人しく沖ドキへ←



①沖ドキ!BLACK(朝イチ台)
投資 50枚
回収 665枚
久し振りに朝イチ当たりからそのまま天国移行爆笑ありがたいね~♪


さ、巡回しましょうか。



②北斗の拳(リセット前提135G)
337 AT(400枚)
白.2(360枚)



③ゴッドイーター リザレクション(リセット前提407G.前日AT後即ヤメ)
572 AT(CZ)(300枚)
3連してヤメ(516枚)
3連からの…


④ゴッドイーター リザレクション(AT単発後364G)
631 天井AT(450枚)
3連してヤメ(441枚)
3連爆笑遠慮せんでええんやでw



⑤からくりサーカス(液晶681)
投資 230枚
回収 170枚
液晶800前後でAT直撃→静かに終了。まだまだ行くぞ~プンプン



⑥ヴヴヴ(液晶277.推定ミミズ)
投資 450枚
回収 462枚
(※600台でCZ~革命Bまで)


⑦主役は銭形4(液晶140)
投資 100枚
回収 15枚
(※天国抜けヤメ)


⑧ゴジエヴァ(243G)
投資 46枚
回収 14枚
(※261Gヤメ)


⑨ハーデス(536G)
669 母100(CZ)(250枚)
30 ヤメ(358枚)
ペルセポネも結構得意だった気がするんだが、まあやれなくなりましたな笑い泣き




⑩トロピカーナ(567G.1スルー)
659 R(200枚)
151 R(🍉)(100枚)モード4以上
50 B(🍒からトロピカ11) 右もわもわ
1 B 右もわもわ
58 R(🍒からトロピカ11) 右もわもわ
1 B 右もわもわ
1 B 右もわもわ
1 B 右点滅
1 B 右のみ
1 B 右もわもわ
1 B 右もわもわ
76 B(🍉) 右のみ
1 B 右点滅
1 B 左点滅
1 B 右のみ
27 B(🍒成立時にチャンスランプ→トロピカ11で告知) 右のみ
1 B 右点滅
1 B 右点滅
1 B 右点滅
58 B(🍉) 左点滅
1 B 右のみ
1 B 左点滅
77 ヤメ(3559枚)



自分用履歴で長くなり申し訳ない…笑い泣き



とりあえず1回当てて連チャンなし。次回が奇数回目なのでもうひと当たり取りに行き2連。77G(引き戻し)抜けたらヤメだなと思っていたら引き戻して…




何かBIGストック5個以上確定になっていたり…



その後も明らかにおかしな挙動(?)で、引き戻すし連チャンもする。これが高モード(モード6とか7)なのかもしれないニヤリ

どういう確率で抽選しているかも不明。まあ、そこは一生表に出んだろうなw



出始めたらこの機種も早い爆笑



⑪ゴジエヴァ(244G)
261 ヤメ(50枚)(16枚)

⑫トロピカーナ(390G.前日2スルー.144Gヤメ)
563 R(🍉)(291枚)
77 ヤメ(14枚)


トロピカーナでガッツリ上乗せして🐙勝ち実戦終了。

◎8/19の収支
+70630




ちなみに8/5導入のトロピカーナ。マイホは残念ながら早くも撤去となりました笑い泣き

見ている感じ、やはりかなり甘かったと思います。リセットは結構強いし、打ち所を間違えなければ相当甘い。ホール側も利益取りづらかったんじゃないでしょうか。


近所ではあと1店舗に設置ありますけど、多分据え置きだし朝から打てないなキョロキョロ隙間時間に理由付けて趣味打ちでもしておきますww


今回はこれまで。それでは、またウインク