2023年 年間収支記録 | 目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

ギャンブル界の自称『負け組日本代表』、つばさがテケトーに綴る日記☆


稼働のことを中心に、日々のことも書いていければと思っています♪

どうもこんにちはニコニコつばさです♪



今回は昨年(2023年)の収支まとめ。月間別→年間とサッと振り返りましょうか。




◎2023年 月別収支
1月 +188740
2月 +157020
3月 +292300
4月 +385420
5月 +452770
6月 +455040
7月 +516160
8月 +109600
9月 +258400
10月 +493480
11月 +324690
12月 +688670




◎2023年 トータル収支
+4322290(昨年…+4102260)


(※1)スロ・パチ全て合計での収支
(※2)部門(機種)別・カテゴリー別の詳細(←パチかスロ。またはスロなら設定狙い・ハイエナそれぞれの収支など)は不明
(※3)稼働地域の交換率を参照して収支計算
(※4)貯メダル・貯玉の優位分や現金投資分なども含め、出来るだけ正確に計算しましたが誤差は若干あり。大体合っています


以上。昨年超えは絶対ないと思っていたら、最後の12月がだいぶ上振れして若干上回りましたね。これは予想外でした爆笑



やっていることは前年とほぼ変わりませんが、強いて言うならパチンコの稼働が減ったぐらいか。

パチンコについては遊タイムを少し気にする程度で、その他は稼働という名の趣味打ちみたいなものですからね(笑)


後は低貸しを打つことも減ったかな。パチンコの趣味打ちが減ったことと合わせて、その分普通の稼働に使う時間は増えたかなと感じます。




…とは言え、そこまで劇的に収支が伸びたわけでもなく、やっぱり頑張ってもこの辺が限界かなと。それとは別に私にしては十分過ぎる(よく頑張ったな)という気持ちもありますニコニコ

どちらかと言えば後者かな。いつも言う(考える)んですけどそもそもこんなに勝とう(勝てる)と思ってやっていないし、やった結果がこうだったって話なだけなのでw




ちなみに昨年のMVPを挙げるとするなら、やはり昨年4月に導入された北斗の拳でしょうかニコニコ

設定狙い・ハイエナ共に打つ機会も多く、これを打たずして何を打つ?ぐらいな感覚。自然と触れる機会が増えましたね。


⑥で🐙殴りにされた記憶(-3500枚)も鮮明に残っていますけど、何やかんや収支に大きく貢献してくれたし…


何よりも懐古厨と言われようが、打っていて楽しいと感じられる数少ない機種でもありましたニコニコ

今の若い世代からは面白くないという声も聞くんですけどね。個人的には4号機北斗からスロット始めたのもありますし、初代踏襲しつつしっかり作ってきてくれたなと。素直に面白いなと感じられましたね照れ


今年もお世話になるに違いないので、ケンちゃんと心の距離を縮められるように向き合っていくつもりですニヤリ




現状の生活について、今年も正直どうなるかちょっと色々分かりませんw


もう暫く専業もどきを続けるとして、今以上の収支は出せない(望んでいない)し収支は下がるだろうと勝手に推測。

まあ、ほぼそうなるかな。モチベーションの維持も難しくて、何か目標とか立ててやらないと落ちていく一方な気がします。その辺も考えなきゃならんですねニコニコ




とりあえずは生きたいように生きます。生きていれば大抵のことは何とかなるってのが、自分自身の格言でもありモットーなのでww

1つでも多くの喜びや楽しみを見つけて、豊かな心で生きていきたいものですニコニコ金銭的には一生豊かにならんけどな笑い泣き



こんな感じでフラフラした生き様を晒している私ですが、今後も良かったら白い目で見届けてやってもらえると幸いですw



今回はこれまで。それでは、またウインク