11/28.29 がんばらないパチ・スロ(メーカーさんお願い) | 目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

ギャンブル界の自称『負け組日本代表』、つばさがテケトーに綴る日記☆


稼働のことを中心に、日々のことも書いていければと思っています♪

どうもこんにちはニコニコつばさです♪


先週たまに訪れるスロゲーセンにいつもの方々と遊びに行ってきました照れそしたらあのアクアビーナスがあるじゃないかえーん


この機種は私が企画した『思い出の名機巡り』の第1弾で選んだ機種でもあるほど思い入れがあります(←詳細や記事は『テーマ別』から検索・御覧いただけます)

その企画で打ちに行ったのも2017年の1月後半だから約7年近くも前か…。時の流れが早すぎるわww


礼儀として2000Gほど回させていただきましたニヤリ全然当たらなかったけど楽しかったしオッケー照れ


最近の荒れた機種出せるならアクアビーナスも出せるやろ…。枚数は減らしてもいいから本当このまんま出してくれよ笑い泣き

ちなみにずっと開発中の噂みたいなのはあったんですけどね。一向に続報が出てこないしやっぱりアカンのかなショボーン



もし自宅に実機置くなら筆頭になるくらい、アクアビーナスが大好きな男の稼働日記へ。

マジで名機だし、青を基調としたシンプルな筐体もたまらんのよなニヤリ




●11/28(火)
開店から暫くして向かったがリセット狙いも出来なさそう。マイジャグやれるかな~


①マイジャグラー5(朝イチ台)
投資 250枚
回収 なし
694G.B2.R1まで。俺が打つと設定関係なく当たらない←



②まどかフォルテ(AT後53G)
131 B(規定G数)(138枚)
CZ後ヤメ(66枚)
100Gのゾーンで当たるもCZは2戦目負け。通らなかった時は余計に虚無感が凄いね爆笑



③沖ドキDUO(リセット134G)
投資 100枚
回収 なし


④キングハナハナ(朝イチ台)
投資 400枚
回収 なし
(※下手に掘ってやられるやつ。REGを2回だけGET)



アカン、このまんまじゃとてつもなく負けそう笑い泣き稼働無さすぎて帰ろうかと思ったら結構確率良く当たっていたTOKIO発見。ちょっとだけやるかニコニコ



⑤ニュートキオ
投資 2250個
回収 4786個
何やかんや4時間前後打って+2500個ほど。途中100回転以上ハマって笑ってましたけど初当たり確率はずっと良かったですねニコニコ満足ヤメで実戦終了。

◎11/28の収支
-6760




●11/29(水)
朝から抽選入場。番号悪くなくて一旦🌺へ。



①キングハナハナ(朝イチ台)
投資 250枚
回収 なし
(※REGを2回引くも何か気乗りしなくて早々にヤメ)



早めに🌺を見切ったのもあり、北斗がまだ空いている。よく高設定を固めている箇所にもチラホラ朝イチ台。知り合いも打ってるしやってみますかニコニコ




②北斗の拳(朝イチ台)
投資 250枚+10K
回収 5622枚
朝イチ6連して金🏆️。ああ、いつもの④止まりかと覚悟しつつも一応続行。


朝2.3回目も軽めに引いて、後者は北斗揃い(赤)から13連と出玉だけはついてくる。そして金🏆️←やっぱり④かw


しかしどうやら列まるごと仕掛けているらしく、全台金🏆️以上は出ていて🦒や🌈🏆️も出現。

一応回せば回すほど格上げするカスタムかもしれないと読んで、出玉もあるし続行。




前回5連で終えた無想転生リベンジしたり、最後は7揃い(緑)で謎の13連と出玉はアホほど出て終了ニヤリだって金🏆️まみれなんだもんw



(以下は自分用に履歴)



491(チャンス目)(250枚+10K)
🟦.6.658(金🏆️)

138(高確中段🍒)
白.2.225

86(高確中段🍒)
🟥(北斗揃い).13.1256(金🏆️)

412(高確強🍉)
🟩.1.127(金🏆️)

231(高確チャンス目)
🟨.3.385

187(高確中段🍒)
🟦.31.3469(無想転生込み)(金🏆️)

336(高確中段🍒)
🟦.4.473(金🏆️)

592(高確中段🍒)
白.2.224(金🏆️)

92(高確中段🍒)
🟦.1.117

44(高確チャンス目)
🟦.1.156

233(中段🍒)
🟩.16.1638(金🏆️)

1 ヤメ(5622枚)



・AT初当たり…ちょうど⑤ぐらい
・小役関連…合成で見れば中段🍒と🍉共に⑥以上

・金🏆️止まり(金🏆️7回w)→④濃厚

・AT終了後のボイス
リン、バット(合計)…5
シン…1
ジャギ…1
アミバ…4(←アミバ出過ぎじゃね?)

・天国スタート…そこそこあった(←ちゃんと判断出来ないので回数は正確に付けてませんw)



⑥で3500枚負けるけど④なら勝てるってか?笑い泣き笑い泣きまあ④もボチボチ打って負けてますから、こういうの無いと一生戻ってこないんだわww

いくら打てども金🏆️のまま。同様の台もあったし④で間違いないでしょうね。


俗に言われる冷遇的なものを過信とまでは言わないけど存在する気がするし、やっぱり④は元々しんどいからある程度の時間まで打つ→出たところヤメでいいのかなと。

普段だと④以上確定でとりあえず続行→全然出玉付いてこない→金🏆️しか出なくて結局④のまま→🐙負けがお決まりのパターンなんでねww




19時前なのでもう少し巡回へ。



②北斗の拳(AT後510G)
715(高確強🍉)(300枚)
🟦.4.527
AT後ヤメ(554枚)
友人が空いてるよ~って教えてくれましたニヤリ助かりますね♪




③まどかフォルテ(リセット73G)
143 B(チャンス目)(138枚)
→76%を3回で突破(187枚)
→60%を2回で突破(前回累計で896枚)
→50%初戦負けでヤメ(900枚)
ゾーンでCZ当選。初期70%+αで76%の5戦突破を何も引かず3戦ですんなり突破照れ


AT期待枚数1000枚以上って言われとるのにコレ大丈夫なんか?ww


前回のショボAT後は再度CZを突破。継続率60%のやつも何も引かずに追撃やら複数ダメージ与えて、5戦どころかわずか2戦目で突破したんですよね。

これは最初のAT枚数が少なかったからとか理由あるんか?とりあえずヤラセを物凄く感じるというか、絶対毎セットをその継続率で抽選しているとは思えませんww



収支は文句の付けようが無い🐙🐙勝ち。ケンちゃんありがとね~ww

◎11/29の収支
+108030




やっぱりまどかはコレじゃないんだよな…。


こうしたネガティブな情報を発信すると打つ前から稼働意欲を失くす→稼働がつかなくなる…そんな意見がありますよね。確かにそれもあるとは思う。

私だって極力ネガティブなことって考えたくないし、言いたくもありません。


ただこれだけ多くのコレじゃないっていう意見をメーカー側が聞いていないはずもないし、ネガキャンされるとメーカーや導入したホールは嫌がるだろうけどそれは仕方ないでしょう。だってそういう出来なんだもん。


特に作っているメーカーは売ったモン勝ちみたいな考えは正直ヤメてほしい。

全部が全部完璧に仕上げてこいなんて言うつもり全くないけど、今回のまどかや少し前に出たエヴァGODは明らかに多くのユーザーが求めていたものとは違ったと思う。



大変なのは分かる。分かるんだけどもう少し何とかしてくれ笑い泣きマジでお願いしますw


メーカーの誰にも届くはずのない、片隅のブログであれこれダベって今回はこれまで。それでは、またウインク