2018年度年間収支記録(←遅くてごめんなさい) | 目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

目の前は天国??やっぱり1000円生活(*´∀`*)??

ギャンブル界の自称『負け組日本代表』、つばさがテケトーに綴る日記☆


稼働のことを中心に、日々のことも書いていければと思っています♪

どーもこんにちわ爆笑つばさです☆





相変わらず後手後手にしてしまう性格。直したいなぁと思いつつも、直せません(笑)






→これが去年1番出たやつかなw



ということで、今年ももう既に3月突入!というのに、今更ながら2018年度の年間収支まとめをするというニヤリ遅すぎるだろうと自分に言いたいw去年は1月中にはまとめてたぞキョロキョロ



まぁそこはお許しいただくとして…。ライトユーザーなので収支を公開することに抵抗はありませんし、なんならどんだけしょーもないか見てっていただいた方が気も楽ですのでw



収支を付けるようになってからは記録としても残しておきたいですし、今回の機会を頂いて公開していきますニコニコ





⚫2018年収支(月間)


1月 +85770(14)

2月 +40410(12)

3月 -63730(15)

4月 +65820(9)

5月 -135010(11)

6月 -16940(10)

7月 -102660(17)

8月 -15860(9)

9月 +51410(13)

10月 -71240(9)

11月 +153610(10)

12月 +180400(8)



*()内の数字は稼働日数


*交換率を配慮しての収支となっております。


*貯玉・貯メダルの再プレイは最大限利用しておりますが、計算が面倒ですので全て現金投資した体での収支計算になっております。なので、再プレイ分が実際にはもう少しプラスに上積みされます。





こちらを年間としてまとめてみますと…




⚫2018年度年間収支


+171980(稼働日数127)



で、ございましたニコニコちなみに2017年はというと…





⚫2017年度年間収支


+848650(稼働日数142日)



ですね。どんだけ勝ち額減ってんねんと(笑)




2017年。月間で負け越したのは2ヶ月だけだったのに、2018年はなんと6ヶ月負け越しw半年負けてるって笑い泣き





今回公開した収支ですが、あくまで私自身が勝負のつもりで行った稼働が対象となっていますので…



・低貸しでの遊び打ち


・オフ会や友人との連れ打ち


・ふらっと行った、なんとなく稼働



などは収支に含まれておりません。ですので、実際は公表した日数よりも多く打ちには行っていますし、同時にこの辺りの収支も仮に含めたとしたなら、2018年は負けている可能性も高いですキョロキョロ





その細かな振り返りについてはまた機会があれば別の記事で書こうと思いますが、まぁ結果としては非常に妥当だなと。むしろよくマイナスにならなかったなと思うぐらいです。



2018年の頭に色々振り返った際も、稼働に対するモチベーションの低下が止まらないという話をしました。その話をした頃から今年に入ってからも、正直そこの部分に対する気持ちの変化は現状ありません。



無理に打ちに行く必要はないと考えていますし、その考えがホールに向かう足を止めています。



例えば行くからには勝負しに行く!とか、連れ打ちでトコトン楽しむ!みたいに、明確な目的意識を持ってと言いますか…。本当に打ちに行きたい!と思う時に行こうかなと最近は思っていますニコニコ



以前はなんとなく~みたいな部分もありましたし、別にそんな気もないのに日課だからと言い聞かせたり、なんならちょっと嫌々行ってみたりってこともあったり。せっかくの数少ない趣味だというのに、こんな惰性な感じでいいのかなと(^_^;)お金もかかりますからね(笑)



なので、1回1回の機会を大事に。そして内容も出来れば濃くしたいなぁと照れ打てる台数も限られますが、その1回がしっかり納得出来る日にしたいなと考えています☆



そして行ったからには勝負であれ、連れ打ちであれ。全力でその場を楽しみたいなと。





そして収支については毎年プラマイゼロでやれればいいというのは変わりませんので、ある程度やる時はやって後は楽しんで…を、今年も追求していければとニコニコ



もう今年も前年を下回ると言わんばかりの稼働日数となっていますがwwのんびりやっていきますので、今後もつまらん稼働記事をたまに読んでいただければ幸いですおねがい



皆さんの稼働日記も楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いします照れ以上、まとめでした。それでは、また爆笑