春になりましたね | 蒼空 光の創作ブログ

蒼空 光の創作ブログ

僕の書いているオリジナル小説に関するブログです。
日常における出来事とかもお話すると思います。
また、二次創作とかも投稿すると思います。

 こんばんは、光です

 

 季節は春になりましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 当の僕自身は前回の投稿の後、京都鉄道博物館やカードキャプターさくら25周年記念展、大阪に行ったりしていました。

 京都鉄道博物館の方は特別公開されていた寝台列車の車内や、後部先頭時の赤ライト状態で展示されている新幹線等、いつもと異なる光景が印象深かったですね。

 色々と貴重な体験が出来たと思います。

 さくら展の方は懐かしいものから新しいものまで、色々な展示がありました。

 幼少期にアニメをリアルタイムで見ていた時の思い出もあれば、クリアカード編という形で再会した時の思い出等、色々な記憶が蘇ってきましたね。

 クリアカード編の方も続きがアニメ化されるそうなので、そちらも楽しみにしております。

 3月~4月の期間にはリリカルなのはのポップアップストアに足を運んだり、大阪城付近を散策したりしていましたね。

 桜も満開で気持ちが安らいだと思います。

 1枚目の写真は大阪ビジネスパーク方面の看板を目印に撮影しましたが、そこはゴジラVSビオランテという特撮映画で権藤一佐たちが抗核バクテリア弾をゴジラに撃ち込む場面で作戦の実行場所として描かれていた建物です。

 去年の秋頃に久しぶりに映画を見る機会があったので、その時のことを振り返ったりしていました。

 余談ですがこの作戦に関する掘り下げが、漫画版ゴジラVSスペースゴジラで描かれていますね。

 

 いかがだったでしょうか?

 ちょっとアメブロの更新が滞っていた関係で3本立てでお送りしましたが、良い内容になっていたら幸いです。

 他にも撮った写真は色々ありますが、それはまた別の機会にお見せしようと思います。

 

 では、また