リリカルファンタジー大阪会場 初日の思い出 | 蒼空 光の創作ブログ

蒼空 光の創作ブログ

僕の書いているオリジナル小説に関するブログです。
日常における出来事とかもお話すると思います。
また、二次創作とかも投稿すると思います。

 こんばんは、光です。

 今夜は1月19日から2月4日にかけて開催された、リリカルファンタジー大阪会場に関する思い出を綴ろうと思います。

 僕が参加したのは初日である19日と4日なので、まずは19日の思い出からお話しますね。

 大阪会場の初日は少し早めに現地入りした後に、喫茶店で朝ごはんを食べてから相互さんの皆さんと合流しました。

 この日は相互さんたちと足並みを揃えるために、朝一番の回を見て後はその場の判断で動けるようにする作戦を立てた上で、行動しておりました。

 新規映像の方が始まる前に写真を何枚か撮っていましたが、この時点で綺麗だと感じてましたね。

 そして、新規映像が始まった時は久しぶりに皆の声を聞けたのもあって、感慨深くなりました。

 特にリインフォースさんに関しては本当に劇場版A`s以来だったので、「本当にお久しぶりです」と内心で呟いておりました。

 

 新規映像を見終えた後はとある相互さんと一緒に感想コメントを書いたり、応募されていたリリカルチャームのことでお話しておりました。

 ここでは「上手く言葉に出来ない思い出」と言う要素を踏まえた上で色々とお話していたことが、思い出深いですね。

 僕も次回は当選出来るようになりたいと思います。

 

 年下の従弟との約束通り、リインフォースさんのグッズをお土産に買っていった後で、顔見せに来てくれた親友も交えて皆さんとお話したりしておりました。

 上手く言葉が出ない不調に悩まされていたことや緊張していたこともあって、この日はお話を聞く側に回ることが多めでしたが、楽しい時間になったと思います。

 

 途中で休憩を兼ねて喫茶店に入ったりしていましたが、僕は今回初めて入るお店だったので新鮮な感覚がしました。

 この時に僕が注文したのはロイヤルミルクティーでしたね。

 暖かくて美味しかった思い出があります。

 余談ですが、途中でガンダム0083のネタが来た瞬間に爆笑しそうになりましたね(笑)

 

 晩御飯の時は皆さんと一緒に串カツ屋さんに入って、オフ会に参加しておりました。

 串カツ屋さんに入るのも初めてでしたが、こちらも美味しかったです!

 この時はビンゴ大会もやっていて、僕の方は当たった際に劇場版当時のフィギュアを景品としてプレゼントされました。

 他にもいくつかいただいたものがあるのですが、どれも大切なものになったと思います。

 

 惜しむらくはこの時は上手くお話出来なかった部分はありましたが、それでも僕にとって大切な思い出がたくさん出来た1日だったと思います。

 このお話は2月4日のリリカルファンタジー大阪会場最終日に続きますが、ここは1月19日編と言うことで、1度区切りますね。

 

 では、2月4日の最終日編に続きます!