AOZORAの素 | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

2019年11/4 @窓枠2FカフェAOZORA

出演:仙人掌人形、森山ほのみ、奥山尚佳

 

箱ライブなので、ライブ中は撮影しておりません。

 



2年前の栄ミナミ音楽祭で初見して以来フォローしている仙人掌人形さんが、初めて浜松まで遠征という事で急遽参戦することにしました。

窓枠は初めてじゃないけど、2Fでライブ見るのは意外に初めて。

 
仙人掌人形
 
 
↑2年前の栄ミナミ音楽祭で初見して以来、
 
1度は箱ライブも見てみたいな
 
って思ってましたが、そんな夢が叶ってしまいました。
まさか浜松で実現するとは。びっくり
当日朝に幸朋さんのツイートきっかけにライブ情報知ったのでちょっと悩みましたが、これを逃したら次は無いかもと思って会場へ。
どんな音が聴けるのか楽しみで会場に向かいましたが、・・・
浜松で聴けることが嬉しすぎて、3曲目くらいから薄っすら涙が出てきて大変でした。笑い泣き
「ダンデライオン」は、初めて聴けたので、それだけでも来た甲斐がありましたね。

 

 

↑仙人掌人形さんの曲は、基本どれ聴いてもハズレ無しと思ってますが、あえて1つ勧めるなら。

二人のライブを初めて見に行くきっかけが、この曲でしたから。

2コーラス終わった後のお互いが別々のパート歌いながらハモるところが、最高にヤバいです。ルンルン

奥山尚佳くんとのつながりあって今回の遠征が実現したわけですが、本当に来てくれてありがとうございました。

 

↑セットリスト

幸朋さんのツイート拝借しました。お願い



↑物販にて

 

 

↑こちらを帰りにゲット。

 
 
森山ほのみ

 

 

唯一の初見さん。
名古屋を拠点に活動しているピアノ弾き語りSSWさん。
前日の藤枝音楽祭からの遠征で、浜松は初上陸。
ボーカルはハスキーな感じで、ピアノの演奏は割と感情的って感じかな。
彼女も浜松で見られると思ってなかったので、来ていただき感謝。
こちらも帰りにCD買ってしまいました。
 
奥山尚佳
 
だいぶご無沙汰してしまいました。あせる
おそらく、昨年のなんでモールマンスリー100回目の時以来かな。あせるあせる

 

 

↑1曲目これを持ってきましたが、彼のギターは何時聴いても最高。ニヤリ
これで、今回のライブはガッチリ心掴まれた感じですな。
「さよならのハグのあとで」詞も曲もめちゃ良い。
ついでに歌う時の感情の入れ方もグッド!
MCは、安定のクオリティで楽しすぎ。爆  笑
次は、なるべく早めに行くようにしないと。あせるあせるあせる
こちらもCDゲットしました。


↑物販にて


↑結局3組全員CDゲット。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
お値段以上の価値あるライブでした。