第20回藤枝音楽祭 | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

2019年11/2 @蓮華寺池公園野外音楽堂

 

浅羽由紀さん主催の音楽フェス。

出演者は全員女性で、ライブはオケを使わない弾き語りのみ。

今回初めて参戦してきました。

 

花房真優

 

 

 

 花房真優名義では4年目の初ライブ。

そして、初の静岡ライブでした。

バスの遅れ&軽く迷子になったこともあって、会場に着いたのは2曲目終わる直前ぐらい。(^-^;

入り口で「居場所を探していた」が聞こえてからが長かったですな。あせるあせる

後半3曲だけでしたが、彼女の初めてをしっかりと見送ることできました。ルンルン

MCでは、さわやか愛を熱弁。笑い泣き

さすが宣伝部長ですな。ニヤリ

てか、どんだけ好きなん。爆笑

 

 

 

↑物販にて。大抵のものは買っているので色紙のみで。

またのお越しお待ちしております。ニコニコ

もちろんライブでですが。ニヤリ

 

 

さつきのあき

 

 

 

-セットリスト-

  • 君に会えてよかった
  • Toyごころ
  • 僕の虹物語
  • ふるさと
  • わっぱラッパ

 栄ミナミ音楽祭以来なので、半年ぶりぐらいかな。

静岡でのライブとなると、2年前のさやフェス@プレ葉以来かも。

あきさんの清涼感ある歌声に、今日も癒されました。!

ニジコのラストに収録されている「わっぱラッパ」は、個人的に好きなので聴けて良かったです。ルンルン

予算の都合で栄ミナミ音楽祭で買わずだったトイコ、

やっとゲットしました。あせる

 

 

前田有加里

 

 

 

-セットリスト-

  • 新しい風
  • 紫陽花
  • さいたまのうた
  • 積み木
  • ぶらぶら

 

4月の伊岡前でのプレ葉ライブ以来。

フリーライブで全曲弾き語りは、普段無いだろうからレアでした。

有加里ワールド炸裂の今日も安定の楽しさでした。爆  笑

物販で新しいCDがあったのでゲットしてきました。

プレ葉にも、また来てほしいな。

 

 

荒牧リョウ

 

 

 

 本日の初見1組目。

ギターの弾きっぷりだったり、ステージ上での立ち振舞いだったり、何から何までカッコよかった。

またまたフォローしたいSSWさんが増えてしまいましたね。笑い泣き

帰りにCD1枚お買い上げ。

 

 

ヒサ絵

 

 

 

 4月にプレ葉で見て以来のライブ。

お気に入りの「祈り」、今日も聴けて良かった。ルンルン

夜勤明けで疲れていたから!?ライブ終わった後に何故か泣いてました。えーん

今月末に、またプレ葉に来てくれるので、こちらも楽しみ。

祈りの入ったCD、ヒサ絵様の勧められるままにゲットしてきました。

 

 

阿部静華

 

 

 

本日2組目の初見さん。

ブログ読者のうっちーさんが、大ファンということもあって楽しみでした。

浅羽由紀さんとは深い繋がりがあるということもあってか、MCでしっかりとメッセージ受け取りました。

ラストにカバーした浅羽由紀さんの「藤枝の風」意外に良かったですね。

スタッフさんに渡された赤いフェルトをフリフリしながら。

でも、なんで赤だったのかな?😅🤔

 

 

↑集合写真。

美里ウィンチェスターさんの宇宙人キャラが濃すぎで爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

↑物販での戦利品。

ライブ間に合わずだった未来さんもしっかり立ち寄りました。