Girls Live ~浴衣祭り~ | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

2019年9/23 @プレ葉ウォーク浜北1Fプレ葉コート

出演:繭、城所葵、潮崎ひろの、moca

 

※写真は撮影OKの物のみ使っています。

 
プレ葉のイベントでは珍しい全員浴衣着用でのライブ。
4組の艶やかな浴衣姿を堪能しました。
 

城所葵

 

 

 

 

 

 

 

※写真は物販のみOKでしたが、ネットアップNG。

メジャーデビューに伴う大人の事情なのでご理解ください。

 

3年前のさやフェスで初見して以来でしたので、とても楽しみでした。

愛知県一宮市出身のSSWさん。

昭和の香り漂う歌謡曲路線が特徴ですね。

 

-セットリスト(1ステージ目)-

  • 情熱大陸(バイオリン・カバー)
  • 思秋期(ピアノ弾き語り・カバー)
  • 舟歌(1コーラスピアノ弾き語り・カバー)
  • 路地裏のネコ
  • わたしはピエロ
  • シリウス~一番星~

-セットリスト(2ステージ目)-

  • 情熱大陸(バイオリン・カバー)
  • みずいろの雨(ピアノ弾き語り・カバー)
  • 石狩挽歌(1コーラスピアノ弾き語り・カバー)
  • わたしはピエロ
  • シリウス~一番星~

※特記無しはハンドマイク・オケ使用

 

短い時間ながらも可能な限り彼女の持つ魅力が詰め込まれたライブでした。

バイオリンもピアノも聴けたので、個人的には満足。爆  笑

ちなみに拠点にしている関東の箱ライブでは、箏や三味線の演奏もありますよ。

あんなに可愛くて楽器がたくさん出来るって、なんかズルいな。

3年前との違いは、ライブのスタイル。

ハンドマイクで歌っているときは、客席まで出向いて一人一人と握手とか、歌詞カードを用意して一緒に歌ってもらうとか、いわゆる演歌・歌謡曲系の歌手がよくやるスタイルに変わってましたね。

先月めでたくメジャーデビューということで、本格的にキャンペーンも行っていくそうなので、一人でも多くの方に知ってもらえるといいなぁ。

 

 

 

 

↑カバーした楽曲

 

 
↑上下セットでゲット

 

 

moca

 

 

プレ葉は1年ぶりかな。

2ステージ目はギターサポート付きで。

こちらも久々でしたが、力強いボーカルが印象的でしたね。

MCは木更津市出身ということで、甚大な被害もたらした台風の話題も。

物販で募金活動やってますので、ライブ活動で見かけた際はご協力を。

 

 

潮崎ひろの

 

 

プレ葉は、すっかりお馴染みですね。

ほんわかした空気間のライブが、心地よかったですな。ルンルン

次回プレ葉は、10/19。

まさかのやらフェスと被ってますな。あせる

 

 

 

 

今年は主催だけで4回目のプレ葉。

(体調不良で来れなかった1月は外してます)

これとは別に1回来てますので、久しぶり感が無いですね。笑い泣き

1ステージ目は通常のソロ、2ステージ目は珍しくギターサポート付きでした。

激し目な曲は1ステージ目にやったこともあってか、2ステージ目は落ち着いた感じだったかな。

たくさん来てくれるから、少しずつ深みにハマっている感じ。笑い泣き笑い泣き

次回プレ葉は11/9。

出勤予定ですが、岡田茜さんや鈴音さんも来られるので、何とか行きたいなぁ。

 

 

 
 

↑浴衣ということで、何時ぞやに購入した浴衣缶バッジを着用。

物販で見せたら、めっちゃ喜んでくれましたね。爆  笑

お気づきかと思いますが、缶バッジと同じ浴衣を着用してました。

 
 

↑今更ですがゲッツしました。

 

 

 

 

最後は、記念撮影。

左から繭→潮崎ひろの→moca→城所葵