Spoonミニライブ@プレ葉 | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

2019年6/30 @プレ葉ウォーク浜北2Fセンターコート

 

※写真は撮影OKの物のみ使っています。

(ライブ中は撮影禁止)

 

2019年も折り返し地点。
そんな節目のライブに選んだのは、Spoonのインストアライブ。
安定のプレ葉で、2ステージ楽しんできました。爆  笑
 
-セットリスト-(1ステージ目)
  • Let’s Party~ダンスダンスダンス
  • マイフレンド
  • Slow time
  • 夢のオンステージ

 

-セットリスト-(2ステージ目)
  • パリ
  • ワンダーランド
  • ポテト
  • うれしい色
  • ドラマチック
  • 世界をもっと(アンコール、めぐみマイク)

※特記無しは、めぐみピアノ弾き語り。

 

おそらく、3月のワークピア磐田以来かな。あせる

今年2月のプレ葉と同じようなセトリですが、「ダンスダンスダンス」、アンコールの「世界をもっと」は久しぶりだったかも。ニコニコ

プレ葉ライブは38回目(こうすけ談)らしいので、年内に40回目出来るといいなぁ。ニヤリ

今日も安定の楽しさでした。



↑本日の物販にて。



↑復刻した1枚目のアルバムをゲット。

私が行った時点で残り3枚だったので、ラッキーでした。

 

さて・・・

ここからは、お二人のライブパフォーマンス以外で思ったことを。

今年3月からライブ終了後の物販を除いて撮影が禁止になったのは、ファンの皆さんならご存知かと思いますが、私の近くでこっそり撮影していらっしゃる方がちらほらと。

もちろんファンの中には、そのような方はいらっしゃらないだろうから、たまたま見に来られた方じゃないかと思いますが、よくよく思い返すと撮影禁止の案内らしきものが無かったような。

今日は出演者3人での運営でしたので、手の回らない部分もあったとは思いますが、それでもこのような光景を見てしまうとルール守って楽しんでいる側としては楽しさ半減なんだよな。

フリーライブ故に100%防ぐのが無理なのは重々承知してますが、ライブ前に一言アナウンスするとか、あらかじめ目視で分かるようなものを用意して掲示するくらいは出来るのではと思うので、そこは検討して頂きたいですね。