栄ミナミ音楽祭’19(1日目・その3) | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

5/11 @岡谷鋼機ビル、大津通電気ビル前、cafe Salut

※当ブログの写真は、撮影OKのものを使用しています。

昨年に続いて、栄ミナミ音楽祭見に行ってきました。
一度にアップするのは無理なので、時系列で分けてアップします。
今回は、1日目その3です。

※写真はこちらでも。

松尾優

 

 

 

 

16:00~ @岡谷鋼機ビル

‐セットリスト‐

  • トキメクトキ
  • ほらいい女(ピアノソロ)
  • サナギ
  • 君が大人になって

 

本日2組目の初見さん。
京都出身のピアノ弾き語りSSWさん
ご贔屓以外では、一番楽しみだったかも。ニコニコ
 
 
↑到着した時に演奏していた高井麻奈由さん。
北海道在住のSSWで、東名阪からも出演以来ある方です。
名前は知っていたが、確かにボーカル良いお声。
MCも上手い感じなので、また機会あれば1ステージしっかり見てみたいですね。
 
話を元に戻しますが、
あらかじめ配信で予習したニューアルバムの曲ばかりだったので、問題なく楽しめました。ニコニコ
2曲目3曲目は、演奏すると思ってなかったのでラッキーでした。
プロフにピアニストと表記してあったので、ピアノ演奏には自信持っていると思ってましたが、ライブで見た演奏は鍵盤叩く指さばきがなめらか。
本当に素晴らしかったです。
おまけにルックスは、写真見て通り。
才色兼備って、彼女みたいな方のことを指すのだろうな、きっと。
彼女は、間違いなくライブ見てこそ価値の分かるSSWさんです。
また関西へ行く理由が、一つ出来てしまいましたね。笑い泣き

 

 

↑3曲目で演奏のピアノソロ。

 



↑もちろんCDも。
 
 
↑しっかり告知させてもらいます。爆  笑
 
 

橘田ほのか

 

 

↑写真は使用確認済み。

 

17:00~ @大津通電気ビル前

本日3組目の初見さん。

この日の大津通電気ビル前ステージのトリでした。

お名前知っていて一度ライブ見たかったので、やっと実現しました。

ボーカルは浜崎絵里歌さんに近い感じのハイトーンボイスですが、声量が思ったより豊かだったのにはビックリ。びっくり

関西拠点ながら関東や名古屋でも支持されているのに納得ですな。

 

 

 

花房真優

 

 

18:00~ @cafe Salut

 

1日目最後は再び真優さん。

ほとんどの会場は終了し、演者さんの中には各自でセッティングしたアフターライブって方もいましたが、彼女の栄ミナミ音楽祭は終らず。

ここからが本番と言わんばっかりに2ステージ目へ。

撮影はOKだったと思いますが、あえてライブ中は聴くほうに集中。

 

‐セットリスト‐

  • 深夜0時に花束を
  • 変わり行く中で変わらないこと
  • ともしび
  • ピースサイン
  • パステルチューン(アンコール)

 全て弾き語りでしたね。ルンルン

 フリー(ドリンク代別)とはいえカフェライブなので、このセトリは納得です。

まさかのアンコールは、春ソングでしたが笑い泣き

じっくりと彼女の声を堪能できて、大満足。

この日の最後に選んで大正解でした。爆  笑

 

 

↑本日の物販。

本日から発売のライブ盤と行きたいところでしたが、予算オーバーしてたので、新しい缶バッジ2つと色紙で。あせる

 

私は、このライブで離脱しましたが、彼女はこの後21:00~も出演。
この日全体の実質トリを務めることに。びっくり
彼女のために素晴らしいステージ用意してくれた運営の皆様に感謝ですし、それに対して明快な答えを出してくれた彼女と出会えたことにもあらためて感謝ですね。
 

 

 

 

↑今年発売の弾き語り音源。オススメです。

 

5/11は、9組10ステージと、この日だけでお腹一杯。笑い泣き

しかし、まだ翌日もあるので引き続き楽しみます。

 

 

5/12その1に続く