栄ミナミ音楽祭’19(1日目・その2) | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

5/11 @大津通電気ビル前、松坂屋本館さくらパンダ広場、栄ガスビルB1

※当ブログの写真は、撮影OKのものを使用しています。

昨年に続いて、栄ミナミ音楽祭見に行ってきました。
一度にアップするのは無理なので、時系列で分けてアップします。
今回は、1日目その2です。

※写真はこちらでも。

さつきのあき

 

 

 

13:30~ @大津通電気ビル前

 

セットリスト

  • 令和deマーチ
  • ハロー
  • 僕の虹物語
  • ふるさと
  • 365
  • 君に会えてよかった

 

昨年の栄ガスビルB1以来1年ぶり。

昨年12月に2枚同時発売されたCD欲しかったし、ライブ見る機会自体が無いからね。

セトリは、ニューCDメインに1stミニアルバム「5」収録曲やYoutubeでしか聴けないショートソングも。

個人的には「365」聴けたので、それだけで満足ですね。

あきさんの艶のある綺麗な歌声、癒されます。照れ

 

 

 

セトリに入っている曲は、全てYoutube「さつきのあきチャンネル」で見れますので、ご興味ある方は是非!

 

 

 
↑無事お目当てのCDゲッツ!
次の松岡里果さんも魅惑的だが、後ろ髪引かれる思いでさくらパンダ広場へ移動。

 

 

梶有紀子

 

 

 

↑ツイッターDMにて確認済み。ありがたく使わせてもらいます。

 

14:00~ @松坂屋本館さくらパンダ広場

 

この日1組目の初見さん。

すでにツイッターフォローしていたので、この機会で見ることに。

着いたと同時くらいにスタートしましたね。

地声とは対照的なハイトーンボイスが魅惑的でしたが、会場に駆けつけたファンの皆さんが作り出す空気が良かったですね。グッド!

おかげで、初見であるにもかかわらず、すんなりとライブの世界に入ることが出来ました。

また機会作って見に行きたいですね。

 

 

 

花房真優

 

 

 

14:30~ @松坂屋本館さくらパンダ広場

 

‐セットリスト‐

  • You Can Fly
  • 何度だって
  • 花火
  • 1080度

前日2ステージ歌っていたからなのか、若干気になるところあったが、昨年12月の最悪な状態に比べれば全然聴けるレベルなので問題なし。

夏っぽくなってきたことあってか、「花火」花火久々聴けて良かったです。

2曲目はライブで聴くの初めてでしたが、花房さん持ち歌豊富だから付いていくのが大変。笑い泣き

物販に寄りたいところですが、この後にも見る予定あるので敢えて寄らずに隣の栄ガスビルに移動。

 

 

 

↑CD全国流通発売中!配信でも聴けますよ。

 

 

ナカノユウキ

 

 

 

※ライブ中はNGとのことでしたので、撮影はしておりません。

(前日ツイッターにて確認済み)

 

15:00~ @栄ガスビルB1

 

昨年10月の@アートスペースベルグで初見して以来。

同じ時間の浜崎絵里歌さんも見る機会なく悩みましたが、移動を考慮して今回はライブのみですがこちらへ。

 

‐セットリスト‐

  • カラフルワールド
  • Dear
  • パンジー
  • ヒカレマワレオドレ
  • 終電に乗って

前の方が急遽キャンセルとなったこともあって、若干早めでスタート。

場所が近くとはいえ、物販スルーで来て正解でした。

おこがましく空いていた目の前で見させてもらいました。

吹き抜けになっているので、上から覗き込んで聴くことも出来ますが、下まで降りると四方が囲まれているだけあって音が最高。グッド!

「カラフルワールド」、「ヒカレマワレオドレ」久々にライブで聴けて良かったです。ニコニコ

 

↑4曲目だけ動画撮影のみOKしてくれたので、1コーラスだけ撮影。

 

 

↑公式サイトでアップされてるフル動画。

15:30~小川エリさん@さくらパンダ広場見たかったが、移動に時間かかるため次の会場へ。

 

5/11その3に続く