南大津通歩行者天国まちかどライブ(2019年4/28)後編 | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

2019年4/28 @大津通電気ビル前、ラシック前

 

※当ブログの写真は、撮影OKのものを使用しています。

 

昨年に続いて栄ミナミ音楽祭のプレライブに参戦してきました。

内容濃いので2回に分けて更新。

今回は後編です。

 

 

花房真優

 

 

 

 

12:30~ @大津通電気ビル前

‐セットリスト‐

  • 側にいて(カバー)
  • ハローnewワールド
  • Cry you Cry
  • 走り出せばいいじゃない(オケ)

16:00~ @ラシック前

‐セットリスト‐

  • Twinkle(マイク・オケ)
  • めんどうな世界
  • 深夜0時に花束を
  • ピースサイン
↑注記なしは弾き語り。
 
「ハローnewワールド」、「めんどうな世界」は、初めて聴きましたが2曲とも曲に対する感情移入が素晴らしく、名曲がまた出来てしまったなって感じ。
「Twinkle」もライブで聴くのは多分初めて。
タオル回しソングなので、準備しようと思ったら・・・
 
あれっ、タオル無いーーーーーーーーっ!!ガーン
 
1ステージ目終わった後で無くしてしまったみたい。ショボーン
平成最後のライブ参戦で、やらかしてしまいましたわぁ。
ということで、いまいち乗り切れなかったですな。
あっ、でも拾った方が気になって検索してライブ来てくれる事あるかもしれないし、そのための投資だと思えば・・・前向きに考えるようにしましょう。ニコニコ

幸いタオルは通年販売なので、栄ミナミ音楽祭で再購入ですね。

 
 

 
↑まだ買って無かった2弦を購入
 

 

 

 

 

想ワレ

 

 

 

13:30~ @大津通電気ビル前

‐セットリスト‐

  • Color
  • 晴れ時々の、通り雨
  • こひごころ
  • コタエ
今年の正月大阪遠征以来のライブ参戦でした。
えみこさん(めがね掛けているほう)が、前日まで2週間ほど病気で休んでいて、この日から復帰だったのですが駆けつけが多かったですね。
毎年東名阪ツアーするアーティストさんなので、関東関西からも遠征されてた方いらっしゃったのではと思いますが、あの光景を見ていかにこの2人が愛されているのか、あらためて再認識させられました。

 

 

 

MARIN

 

 

 

15:30~ @ラシック前

‐セットリスト‐

  • PARTY!!
  • 恋しない
  • 女子力スイッチ
  • カーネーション(マイク)

こちらも正月以来でした。

彼女の突き抜けていくボーカルは、やはり生で聴くに限ります。ルンルン

そして、その声に込められた思いも、しっかり届いてましたね。

「女子力スイッチ」で、タオル準備しようと思ったら・・・

 
あれっ、タオル無いーーーーーーーーっ!!ガーン
 
あっ、家に置きっぱなしでした。あせる
久々すぎて油断してましたね。笑い泣き
ライブ本数の多い方ではないので、行けるタイミングで確実に。
 
 
私自身は、平成最後のライブ参戦でしたが、楽しい時間作ってくれたアーティストさんの皆さんに感謝ですね。
来月から始まる令和もよろしくです。