南大津通歩行者天国まちかどライブ(2019年4/28)前編 | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

2019年4/28 @名古屋パルコ西館前、大津通電気ビル前

 

※当ブログの写真は、撮影OKのものを使用しています。

 

昨年に続いて栄ミナミ音楽祭のプレライブに参戦してきました。

内容濃いので2回に分けて更新。

今回は、前編として初見した3組です。

 

YAK.ゆうみ

 

 

 

14:00~ @名古屋パルコ西館前

1組目は、お名前知っていて気になってた京都出身の女性ユニット。

本日は、ボーカルのゆうみさんソロでの出演でした。

現在の活動拠点は名古屋みたいですね。

栄ミナミ音楽祭は5/12出演ですが、見に行けないので、このタイミングで初見することに。
本日、会場向かう時点で一番楽しみでした。ニコニコ
全曲オケ使用でのライブ。
ボーカリストさんなので、当然ボーカルに注目でしたが見た目の可愛らしさからは想像つかない力強さ感じる声。
伊藤さくらさんに近い感じかな。
アップテンポの曲では、サビの部分の振り付けを皆で一緒にって感じだったので、そういうスタイルのライブが好きな方にはオススメですね。
 
 

植島さき

 

 

 

14:30~ @大津通電気ビル前

こちらも関西のアーティストさん。

安西彩矢さん経由でお名前知っていまして、3月に見られる予定が出演キャンセルで見れなかったので、本日初見となりました。

ライブは、こちらも全曲オケ使用でボーカルに専念するタイプ。

透明感ある綺麗なボーカルでしたね。グッド!

でも、インパクトが弱いかなぁ。

ライブ見ていたオーディエンスの数でも、それが伝わってしまいましたね。

もちろん、本人は思いを伝えるべく全力で届けているのでしょうけど。

 

 

 小川エリ

 

 

 

 

15:00~ @大津通電気ビル前

東京を拠点に活動している、大阪出身のSSWさん。

15:30~@ラシック前のMARINさんスタートが遅くなりそうだったので、お名前知っていたこともあり急遽追加して初見したのですが、今日一番の収穫だったかな。

ライブは全曲ギター弾き語り。

艶あるパワフルなボーカルは、声量も豊かで強烈なインパクト与えてくれましたね。

MCは、大阪出身だけあって大阪弁混じりでしたが、面白くて上手い。

弾き語りで勝負できる方は基本的に好きなので、また一人フォローに値するアーティストさんに出会ってしまいましたわぁ。

(だからと言って、オケ使うのがダメという訳じゃないけど。

メインで推してるアーティストさん見てもらえば、理解してもらえると思いますが。)

 

 

後編につづく。