未来-miku-マンスリーワンマンライブVol.55 | つばさEXPの音活日記

つばさEXPの音活日記

浜松・静岡周辺を拠点に活動するアーティストさん中心のライブレポートです。

12/14  MIKU♪2FCAFE Vol.55@なんでモール

 


久しぶりに未来さんマンスリーワンマン@なんでモール行ってきました。

 

 

8月以来だと思ってましたが、レポート用のメモが残ってないので、7月以来の5ヶ月ぶりみたいですな。あせる
 
 
 
-セットリスト-※抜け落ち&誤字脱字ありましたらすいません。m(_ _ )m
  • ぐらり
  • サイレントナイト(カバー・1コーラス)
  • ラストクリスマス(カバー・1コーラス)
  • ココア
  • 楽園ラララ
  • Smile Craft
  • 流れ星(オケ・マイク)
  • とっておき
  • 鮮明
  • ビー玉の影(ピアノサポート)
  • LOVE&FREE
  • 青空Magic
  • クリアオーラ
  • カラフル(アンコール・ピアノサポート)

未来サンタサンタで、お届けでした。

この時期ならではのクリスマスソングも演奏してくれましたが、未来さんオリジナル歌詞での「ラストクリスマス」(ワムのカバー)は良かったですね。

「流れ星」、「とっておき」と初めて聴く曲が2曲も。音符

このライブでなければ聴くことも無かっただろうから、これが聴けただけでも行った甲斐がありましたね。

 

 

そして、「ビー玉の影」&「カラフル」は、会場に来ていた渡辺篤弘さん(「Smile Craft」のサウンドプロデューサー)が急遽飛び入りでピアノサポート。

渡辺篤弘さんの演奏は初めて聴きましたが、打ち合わせらしい打ち合わせしてないにもかかわらず、素晴らしい仕事びっくり

一味も二味も違う2018年ラストにふさわしい演奏になりました。爆  笑

もちろん、ゆるい空気の中で行われるこのライブだから実現したのだろうし、この日だけのスペシャルセッションだろうから、これまで見に行った中でも記憶に残るライブになりそうです。

 

この日はふたご座流星群流れ星が良く見えるということで、ライブ終了後に未来さん&お客さんで会場近くの馬込川の河川敷にて天体観測。星空

でも、私自身は見えたような見えないような。笑い泣き

まぁ、同じ時間共有できただけでも満足だけど。
 
次回なんでモールに行けるのは4月。
それまで、行けそうなライブは確実に参戦したいですね。
 

 
↑ライブ会場で好評発売中!