嬉しいお土産 | 中野区野方つばさ整体院のブログ

中野区野方つばさ整体院のブログ

『姿勢の法則』
ゆがみを整えると、不調は改善する!

 

 

先週、患者さんからいただきました。

 

ご実家に帰られたそうで、その時のお土産でいただきました。

 

 
「ままどおる」
 
初めてしりました✨
 
福島県郡山市のお菓子で三万石という会社が作っているお菓子のようです。
 
「ままどおる」というのはスペイン語で「お乳を飲む子」という意味らしいです。
 
生地はバターを使用していてなかの餡がミルク風味のことから名づけられているそうです。
 
食べると甘すぎず上品な風味ですが、1個1個の満足度が高く、コーヒーと一緒にくつろぐときに良い感じ。
 
休憩中にコーヒーと一緒にいただきました。
 
休憩中のまったり度が高くなります✨
 
 
 
お菓子食べながらふと思ったのですが…
 
甘いのもやお菓子大好きなのになんでパティシエとか興味持たなかったのかなと?
 
でも、やっぱり、作るとの食べるのは別ですよね。
 
趣味と仕事にするのもの違いますしね。
 
 
昨日はスーパーで柏餅をみかけたのですが、我慢しました。
 
流石にここのところ甘いもの食べすぎているので、、、
 
明日も我慢するかは別の話ですけどね。