3月の家計簿 | 余白を大事にする日々 with 4boys

余白を大事にする日々 with 4boys

コロナで収入が激減→固定費10万節約&モノやコトの断捨離に成功。
パートしながら収入UPに挑戦中!
2021年内に完全在宅ワークになれるように頑張っています。

ご覧いただきありがとうございますルンルン

コロナで収入激減あせるのおかげで?節約が得意にひらめき電球

固定費10万円節約に成功

メルカリで収入UPに挑戦中ー!!

 

アメトピに掲載していただきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

6人家族(夫婦+高校生2人・中学生・小学生)、3月の家計簿をまとめました。

 

3月は予算以内にルンルン

 

 

固定費

・家ローン 99.000円

・通信費  スマホ 4.199円

・通信費  インターネット 5.688円

・電気代 7.042円

・水道代 (今月は請求なし)

・生命保険 2.000円

・車保険 3.810円

・子どもの習い事 12.800円

・小学校 (今月は支払いなし)

 

合計 134.539円

 

変動費

・食費と日用品 88.534円

・靴2足(子ども) 6.500円

・ブラウス(仕事用) 1.290円

・パーカー 2.189円

・ガソリン 4.500円

 

合計 103.013円

 

TOTAL237.552

 

 

私はズボラなので・・・

 

食費と日用品は分けていません。

 

この予算はざっくり10万円以内としていますニコ

 

 

固定費を10万円節約できるようになったことで、

 

6人家族でも25万円以内に収めることができるようになってきました。

 

 

節約する前は、固定費だけで25万越えしていた時もあります・・滝汗

 

 

家のローンが高めなので、固定費もこれ以上は下げれないと思いますが、

 

ローンはあと8年

 

 

できるだけ早く、まとめて返済したい

 

 

そして固定費3万円代にするのが目標です!

 

 

 

けど、食費だけはケチりすぎないようにしていますひらめき電球

 

 

 

4月は何かと出費が多い予想・・・

 

 

できるだけ予算に近づけるように頑張りますー!!

 

 

\読者登録してね♪/

フォローしてね