児童手当・3月生まれは大損!( `ー´)ノ | 余白を大事にする日々 with 4boys

余白を大事にする日々 with 4boys

コロナで収入が激減→固定費10万節約&モノやコトの断捨離に成功。
パートしながら収入UPに挑戦中!
2021年内に完全在宅ワークになれるように頑張っています。

ご覧いただきありがとうございますルンルン

コロナで収入激減あせるのおかげで?節約が得意にひらめき電球

固定費10万円節約に成功

メルカリで収入UPに挑戦中ー!!

 

 

 

 

 

児童手当の減額通知書が早速届きましたダウン

 

 

 

 

児童手当の制度・・・不平等で嫌いえー

 

 

 

うちの2人目は3月生まれなんですが

 

 

 

4月生まれに比べて11か月分、もらえる手当てが少なくなります

 

 

 

4月生まれは、15歳になっても中学生の間の

 

 

5月~翌3月までもらえるのに

 

 

3月生まれは15歳になった3月で終わりチーン

(中学生じゃなくなるから)

 

 

その差11万ダウン

 

 

しかも!!

 

 

扶養控除は16歳からだから

 

 

15歳の早生まれの子は

 

 

扶養控除ももらえないというチーン

 

 

 

不公平すぎる1年が待っております。

 

 

 

我が家は自営なので

 

 

児童手当より控除の方がずっと良かったのに

 

 

この児童手当の制度が作られて

 

 

払う税金の額は上がるし

 

 

税金が上がれば健康保険も上がるし

 

 

子育て世代を応援してるような建前で

 

 

負担が激重あせるあせるあせる

 

 

 

つい先日も

 

年収の高い人は児童特別手当てがもらえなくなるって話でイラっとしたけど

 

 

子どもに対しては、親の年収なんて関係なく

 

 

平等な期間、手当てを出すべきえー

 

 

 

この児童手当もいつまでもらえるものやら・・・。

 

 

 

自分(家族)のことは自分で守らないと!

 

 

 

 

この通知書を見て、もっと稼いでやる~と火が付きました花火

 

 

 

 

 

\読者登録してね♪/

フォローしてね