ダイヤモンドプリンセスで、5泊6日のショートクルーズへ行ってきました。
神戸~釜山~四日市~横浜 
はじめてのひとり海外、ひとりたび〜チュー
釜山の次は四日市
 
 
 
 
 
 
あっさり終わった入国審査。

 
 
 
 
せっかくなので降りてみることにする〜
最終乗船の時間は16:15 
 
 
 
降りました。
テントに税関があるので、税関申告書を渡して…
 
さて。
降りたものの特に何もない。
ハンバーガーとかクレープとか、お腹すいてないし。
ここで食べるほどの名産でもないし。
 
駅遠いし。
 
 
 
 
雨、降ってきた。
 
 
 
どうしよう。
 
 
 
戻るか。。。
 
 
 
下船時間、約10分。
 
 
帰ってきました。ダイヤモンドプリンセス船
乗船時には荷物検査がありました。
さっき降りて、四日市へようこそーなチラシを数枚もらっただけです…
 
 
 
何しに降りたのでしょう口笛
 
 
 
 
はい。
気を取りなおしましてー。
船内船イベントを。
 
11:00から、ジクソーパズル大会
これにしまーす。
最近やってないけど、若い頃にはよくやりました。
 
エクスプローラーズラウンジにつくと、すでに何人か。
 
開始時間が近づくとさらに人が増えて、パズルの数もそんなにないんでチーム戦でいきましょう爆笑と、6人チームを組まされました。
他のテーブルも即席チームで、10組弱くらいかな?
 
制限時間は30分で、完成したチームから申告
 
 
6人でやるには小さいパズルでしたが、空担当、山担当になんとなく分かれて、コレそっちーみたいな。
みんなで、わいわい楽しかったですおねがい
そして、完成しても2ピース足りないという。。。(笑)
 
 
 
なんと。優勝したニヤリ
メダルもらった〜キラキラわーい爆笑
 
 
 
次は何しようかなーと。
もはや定番のプールサイド。
 
 
 
輪投げ大会にもきてみました。
3回投げられるんだけど、ほとんどの方が1本か2本は入ってました。
 
…が、1本も入らない、わたしえーん
みなさん、子どもの頃にやってたんじゃないですかね、わたし輪投げなんてほとんどやったことないし、世代の問題じゃないかな、ぐだぐた…うだうだ…
 
賞品は何ももらえなかった。
 
 
とぼとぼと戻る、14デッキあしあと
 
 
 
 
またハンバーガーハンバーガー、ドリンクはレモネードですよ。
レモネードは、ホライゾンコートから持ってきてます。
 
ポテトもたっぷり口笛
 
出航までゆっくりしよーっと。
 
 
 
 

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06③】ひとりたび~船内探検~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06④】ひとりたび~最初の夜~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑤】ひとりたび~2日目 終日航海日~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑥】ひとりたび~2日目 フォーマルナイト~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑦】ひとりたび~3日目 釜山到着~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑧】ひとりたび~3日目 釜山うろうろ~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑨】ひとりたび~ボヘミアン・ラプソディ~

ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑩】ひとりたび~4日目 終日航海日~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑪】ひとりたび~外国船で落語~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑫】ひとりたび~四日市到着~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑬】ひとりたび~四日市なのに船の中~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑭】ひとりたび~四日市出航~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑮】ひとりたび~ラストナイト!~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑯】ひとりたび~横浜ついたよ~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑰】ひとりたび~嗚呼、下船〜

 

 

 

フォローしてね