ダイヤモンドプリンセス船で、5泊6日のショートクルーズへ行ってきました。
神戸~釜山~四日市~横浜 
はじめてのひとり海外、ひとりたびニヤリ

 

 
 
初日のディナーは・・・
無難にシェフのおすすめを。。。

   

 

ディナーのテーブルはあらかじめ決まっています。

クルーズカードに書いてあるのですが、わたしは19:45からのセカンドシーティング、場所はインターナショナルダイニングです。

 

同席の方々は、まずは京都にお住まいという上品なやや年配の姉妹の方。特に妹さんの方はあちこちのクルーズ船に乗っておられるようでした。

クイーンエリザベスも。

いいなーいいなー

 
6人テーブルだったのですが、他はみんなおひとり様のテーブルでした。
男性が2名、女性がわたしともうおひとり。
 
おひとり様ってこんな感じかぁ・・・と若干ひとの振り見て・・・を感じました。
よくも悪くもマイペースというか。
お休みで来てるんだし、気を遣う必要はぜんぜんないけど、ちょっとくらいは会話もしたかったな、と。京都の姉妹とは少しお話しましたが、他の方とはぜんぜんでした。
わたしも話しかけたりしなかったけど。わたしもマイペースなおひとり様だしなー。
 
みんなシャイなんだとは思いますけどね~(わたしも含めて)
 
 
 
まずは前菜
 
カンタローブメロン、ハニーデューメロンとスイカのトリオ
ヴィンテージポートワインとライムを添えて
 
 
続きまして、スープ
 
ポルチーニ茸入りクリームスープ
滑らかなクリームスープ、タラゴンでさらに風味豊かに
おいしーラブ
 
そして、メイン
パラマンディの切り身のたたき、パイナップルとパパイヤのサルサ添え
サヤエンドウ、筍、カイワレダイコン、ポテト・ケーキを添えて
 
実は、これとこれとこれってオーダーしたのですが、そのときにお肉とお魚間違えた。
お肉を頼んだ方もいたので見ましたが、ものすごいがっつりでした。どーんどーんどーんと爆笑
お魚でよかったかも。
 
デザート。
・・・は、なんだったかな
メニューの写真を撮ってくるのを忘れたので、詳細不明?????
 
デザートはメインを食べ終わったころに、デザートメニューを持ってきてくれます。
 
チョコレートケーキだったと思う。。。あいまい
 
食事のあとは、セカンドシーティンの人向けのショー(ダンスショーだったらしい)があったのですが、お外で映画見るなんてステキラブラブと思ったわたしは、映画を見に行く、22時スタート目
 
映画は、クレイジーリッチという映画でした。
 
始まる直前くらいに少し雨傘がぱらついてきて、屋根のあるところから見たので、ちょっと斜め。
映画のあるときはポップコーンもあるってどこかで見たんだけど、ポップコーンは見当たりませんでした。
探してもないけどチュー
6月末の暑い日ですが、時速30キロくらいで動いてる船の上船なので、それなりに空気は動いており、涼しい。いや、寒い、寒いぞー
昼間はタオルが常備されてるデッキチェアには毛布がセットされてました。
毛布にくるまり、映画を見るわたし。
 
バカンスだね~~グラサン
終わったころにはもう眠い、寝るーzzz
 
ちなみに、 あとで聞いた話ですが、わたしがパスしたダンスショーは社交ダンスの世界チャンピオンのダンスだったそうで、とても良かったらしいです。

映画はね、正直いまいちだった、、、

 

おやすみなさい。

明日は、終日航海日星

 

 

 

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06③】ひとりたび~船内探検~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06④】ひとりたび~最初の夜~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑤】ひとりたび~2日目 終日航海日~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑥】ひとりたび~2日目 フォーマルナイト~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑦】ひとりたび~3日目 釜山到着~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑧】ひとりたび~3日目 釜山うろうろ~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑨】ひとりたび~ボヘミアン・ラプソディ~

ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑩】ひとりたび~4日目 終日航海日~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑪】ひとりたび~外国船で落語~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑫】ひとりたび~四日市到着~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑬】ひとりたび~四日市なのに船の中~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑭】ひとりたび~四日市出航~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑮】ひとりたび~ラストナイト!~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑯】ひとりたび~横浜ついたよ~

【ダイヤモンドプリンセス 2019.06⑰】ひとりたび~嗚呼、下船〜