明けましておめでとうございます
昨年は相変わらず亀ペースの白瀬にお付き合いいただきありがとうございました。
今年も大きくペースは変わらないかと思いますが
変わらずお付き合いいただけたらうれしいです
こんな時間の更新ですが、これは既にとっくに仕事始めした白瀬ですが
昨日皆でさあ帰ろうというときに目眩で階段落ちをやらかして
それが上司・同僚の前だったものですから無理矢理有給とらされて暇だからです(笑)
ぶっちゃけ目眩は女子毎月のものが原因で自分的には珍しくもなんともなく
階段落ちも過去2,3回はやらかしてるんですが人前だったのがよくなかった…
さて、そんな年末年始ですが、白瀬には珍しくこの短期間に2本更新しました←
まずは「メガネ教師」35話 前編です。
テーマ的にはカレカノ話ではド定番中のド定番ですが。。
気が強くて男勝りでも咄嗟のことには意外と対応できない実嵐ちゃんです。
そして意外と独占欲の強い風丘(意外でもないのか?笑)。
今回は学校編ではないので、地の文では「葉月」「実嵐」と下の名前で書いています。
学校編では見えない仁絵の一面も見れて、実嵐との絡みも書けて既にほぼ満足(笑)
残すはスパシーンですが、
はてさて葉月は彼女にはどんな感じでお仕置きするか…。イチャイチャはあるのか?
乞うご期待…と言えるほどの出来になるか不安ですが、鋭意執筆中です
それから問題作(笑)、ストームライダーの二次創作です。
いつかやってやろうと高校時代から思い続けて遂にやってしまいました。
完全な自己満足です←
アトラクション乗ったことのない方にはなんのこっちゃ…?な話になってしまいました
(一応冒頭になんとなく説明いれたものの。。です。)
そしてなんたって10分弱のアトラクションくらいしか元ネタがないので
もうご都合主義満載設定盛りまくりです
ディズニーファンの方たちとも解釈違いを起こしている可能性大いにあります。
つまりは自己満足(笑)。
でもアトラクションがクローズしてしまってから、もういよいよ書こう、と思っていたので
実現できて個人的にはとても嬉しいです
初っぱなからブラシというハードスパですが、大人の男同士だしいいよねと書きました。
ちなみにキャラクターイメージは、ピクシブで「ストームライダー」と検索して
真ん中あたりに「デイビス&スコット」のタイトルで出てくる素敵なイラストがあるのですが、
白瀬は勝手に個人的にこのイラストでイメージして書いてます。
特に交流がある方ではないので掲載は出来ませんし、
サイトの内容がこんななので(笑)リンクもとりあえず控えるので、気になる方は検索してみてください。
ところで年末年始は人生久々の遊園地に行ったり(ハイネのイベントのためですが笑)
紅白で刀剣男士を家族に紹介したりと、記事に出来そうな小ネタもあるんですが
いつもツイキャスのネタに困るのでその時用にとっておこうかなと思います←
11日(金)か13日(日)あたり考えてますがどうかな…。また告知します。
それでは改めて。
今年もよろしくお願いします