新宿駅東南口がとてもきれいになっている。
ずっと工事中だったのが、いつのまにか終わっていました。
パーテーションすらなかった喫煙スペースも、扉こそないけれど広い喫煙部屋になっていた。


今日は用事があって新宿に来たら、チーフから連絡があって「ディスクユニオン昭和歌謡館に、昭和歌謡館のテーマの発表会ポスターが貼られたって。」とのこと。
ちょうど少し時間があったので、お店にご挨拶に立ち寄ってみました。

そしたら、お店の前で珍盤亭娯楽師匠さんにばったり。
入り口で流れるサロメの唇の曲を聴きながら「いつも流れてますね」と、頻繁に来られている様子。

{2AC5C5DA-9A90-43A0-994E-B77370C1D63E}

ポスターは、入り口ドアのところに大きく貼り出していただいていました。
店長とスタッフの方にご挨拶したら、昨日はじめて音源が届いてさっそく聴いたとのことで、大変喜んでくださっていました。


この企画をディスクユニオンさんから提案いただいて、チーフがすぐに曲を作って、練習それからレコーディングと、とても短期間で形になります。
生まれたての曲の発表会、みなさんどうぞ足をお運びくださいね。

* * * * *

サロメの唇 
新曲「昭和歌謡館のテーマ」
発表会&ミニライブ at ディスクユニオン昭和歌謡館

日程:2017年2月26日(日) 15時開始
場所:ディスクユニオン昭和歌謡館
   ※入場フリー!
出演:サロメの唇(水のさとし / 橘京子)


* * * * *