相模原市にある九萬坊大権現様を祀る遮那院に大天狗像を奉納させていただきました。
吉福社中から、百合之介さまが駆けつけてくださり、天狗舞を奉納いただき、地元の方々からはあたたかく迎えていただき、至福の時間となりました。
ここ、相模線沿いの番田、隣の駅の上溝は私の母校、弥栄東高校(現:相模原弥栄高校)へ、当時茅ヶ崎から通うときの最寄り駅でしたので、懐かしい地名を久しぶりにあちこち目にして嬉しかったり😊✨良き1日でした。









帰りに、高校時代の友人と会い、久しぶりに心ゆくまでおしゃべり。

数年会わなくても、あっという間に気分は高校生に戻ってしまう不思議。



寒川神社に来たのも久しぶりで嬉しかったです。

しかし、ずいぶん雰囲気が変わりましたねー








なんだか大笑いしてるみたいな狛犬さん笑笑


子供の頃、境内で開催していた益子焼陶器市によく来ていたので懐かしかったー✨