日曜の朝ということもあり子供たちは

まだ寝ている。

7:00に家を出ようとするとかみさんが

「行ってらっしゃい!今日も頑張ってね!」と。

私は妻へ

「陽ちゃんが欲しいもの、何でも買えるように今から稼いでくるよ!」と一言。


会社に着くまでの約10分「なぜ自分はこうして働いているのだろうか?」と

考えてみました。


答えは何となくわかっていましたが、改めて考えると

弊社の経営理念にありました。


世のために、人のために、皆のために「感動と幸せを届ける」


★世のために
 世の中、世界、日本、地域、地元等の当社が存立する社会全体

★人のために
 お客様、入居者様、お取引業者様、協力業者様

★皆のために
 社員、社員家族等の当社を支える仲間達


答えは「〇〇のために」ありました。


〇〇に入れる言葉は

「家族」「彼氏や彼女」「親」「好きな人」「自分」

「社会」「将来」「これが欲しい」「目標」など沢山ありますよね。


何でも良いと思います。


人というのは、「自分のためだけ」にだと心が折れることもありますが

〇〇のために、自分以外の「人のために」だと頑張れるような気がします。

スタッフの皆さん、モチベーションが下がったときは

このブログをもう一度思い出してもらえたらとアップしました。


7:10会社に到着。

さあ今日も一日頑張るぞ!


悪いこともあれば、良いこともある。

良いことがあれば、悪いこともある。

悪いことが起きても「良い試練だ」と思えばへっちゃらです。

何事もプラス思考でいきましょうよ。


今日も一日楽しむぞ。

ありがとうございます。