弊社はプレミアムフライデーを導入し5年が経過しました。

2017年からスタートし、月末の金曜日は必ず実施しています。

内容としては終業時間は15:00までとする。


導入のきっかけは、仕事を早めに切り上げて普段できないことに

チャレンジしたり、自分の自由な時間をつくり趣味や遊び食事

家族サービスにあてたり、気分転換の時間など。


以前からプレミアムフライデーに関しては、「私服」で出社したいという

意見も多々ありました。

理由として、特別な日としての気分転換やモチベーションのアップ、

退社後の行動範囲の拡大や普段なかなか見られない

スタッフ同士の私服姿など見てみたいなど。


 そこで、実験的に本日からのプレミアムフライデーより「私服可」を実施します。



もちろん、強制ではないので通常の服装でも構いません。


ただ私服の条件として、各部・各室の上長判断で「私服を許可」すること。


 仕事の内容や部署によっては私服では難しいことや、接客等もあるので。

まずは、会社の雰囲気がどんな感じかみてみたいと思います。


スタッフの皆さん、プレミアムフライデーの日は

しっかり15:00で業務を終えましょうね!

ありがとうございます。