GW明けの今日、5月7日(木)工事部に新しい仲間が

加わりました。

T君です。


本日、私の担当する2時間の「社長研修」を行いました。

いつもおこなう、1対1の研修です。

*もちろん、3密にならないように窓全開で。



私の想いや理念、目標、ビジョン,生い立ちなど

私のすべてをT君に話しました。


まちがいなく、彼は伸びますよ!


共感しましたよね!
(きっと!)



まずはわからないことは、

直属の上司であるD君にいっぱい相談すること。


そして今日の研修で君に伝えたように

D君への『報連相』が大切ですよ。


入社してわからない事や、これどうしていいか?

全て彼に相談し、聞いてみることが大切。


どんな小さなことでも相談してください。


違う会社から来て今までとかっては違うし、

わからないことだらけだよね。

でも、それはそれでいいじゃん。


彼はいい上司ですよ。

ちょっと(かなり?)口は悪いけど・・・


性格は良いやつなので。


何か困ったら、必ず彼に「報連相」

絶対に親身に相談にのるから!


自分自身の判断に迷ったらなんでも、彼に相談。


彼は毎週の工事部会議でも常に言っているよね。


「何かトラブルがあれば『俺はいつでもお前らの、けつふきにいくから』」と。

だから、みんな安心して「報連相」。


それが、『上司の仕事』だよ。


最後責任持つのは誰だろう?


役員が持つから心配しないで。



私の出番がほとんどないのは

スタッフが優秀だからですね!


私はいつでも準備、スタンバイ

『OK』ですよ。


ありがとうございます。