今朝の朝礼で再確認の意味をこめて

スタッフにこんなお話をしました。

ほう・れん・そう

みなさんご存知ですね。

考え方⑧ 『報告』『連絡』『相談』。

考え方⑨ 上司が作成した書類(お客様に提出する書類)で誤字・
     脱字・まちがい等があった場合には必ず指摘する。
     まっいいか!では駄目。

考え方⑩ 気になることがあったら、心に留めないで
     その都度しっかり確認する。

お客様へ提出する書類で誤字・脱字等があったら
「本当にこの会社大丈夫?』と思われる可能性が
あります。
それは、会社の損失ですね。

もちろん、言い方・話し方には気を付けてください。


私も妻からよく指摘されます・・・・

「あなたのブログはかなり誤字・脱字が多いし
 文章もなんか変だよ』と・・・

私のきりかえしは

『アメリカ生活が長かったので日本語忘れちゃったよ!』と。


スタッフのみなさん、私に間違えがあったら

どんどん指摘してくださいね。


逆切れしたりしませんので。


間違いを知らない方が恥ずかしいことです。


ありがとうございます。