不本意な現実が苦しい 

生きづらさのカラクリが分かる!

 

【無意識✖️数秘】で人生が変わる 

自己受容カウンセラーのつばき麻紀です

 

 

 

 

鬼滅の刃、刀鍛冶の里編のアニメ放送
次回でついに最終回…



原作を読んでいるので
ストーリーはもう分かってるけど
アニメでも見る度に心が動くのです泣き笑い



今回は恋柱
甘露寺蜜璃ちゃんからの気づきを
書いていきますね



蜜璃ちゃんは鬼殺隊の中でも
柱といわれる最高位の剣士



・生まれつき力が強く、
筋肉の密度が通常の8倍で怪力

・食欲が凄まじく、
力士3人よりよく食べる

・さくらもちを食べすぎて、
髪の色が緑とピンクに変わってしまった

 



見た目は普通のかわいい女の子なのですが
かなり特殊な能力の持ち主




17歳のお見合いのときに
「女の子なのに怪力で大食い
おかしな頭の色もあり得ない」と
見合い相手に心ない言葉を言われ
お見合いが破談になります…

 

 




蜜璃ちゃんはショックを受け
それ以降
自身を偽って生きるようになります



だって、ありのままの
怪力で大食いな自分では
愛されないと

思い込んでしまったから



髪を黒く染めて
お腹が空いてるのに食べるのを我慢して
怪力を隠しておしとやかで、か弱いフリ



そんな生き方に
彼女本人も違和感が出てきて

(無意識が伝えてくれてるんですよね♡)



「私が私のままできること、
人の役に立てることあるんじゃないかな?

私のままの私が居られる場所って
この世にないの?」




この願いを叶えるために
鬼殺隊に入ったんです



鬼殺隊の役割は
鬼を倒して人々の平和を守ること



だから、
強ければ強いほど良いのですグー

 

 




鬼殺隊に入った瞬間から
彼女の能力は忌むものから
強さと誇りに変わりました



自分の居場所が無くならないように
必死で隠してきた能力は
彼女自身の居場所を守るための
大切な能力だったんですえーん




人間は社会的な動物なので
必ず居場所が必要です



だから、居場所を確保するために
「自分を押し殺して」生きて
自分を痛めつけるような、酷いことを
平気でできてしまう



1人じゃ生きていけない
人間の生存本能だから



鬼滅の刃の時代は
女性がお見合いを断られるなんて
あり得ないことだったんでしょうね…

 

 



過去の蜜璃ちゃんのように
自分を偽って生きていると
違和感がどんどん大きくなっていきます



違和感を押し殺して生きていると
無意識が「そっちじゃないよ」と
サインを出して警告してくれるので
メンタルか健康面で

不具合が出てきます



でも、ありのままの自分で
100%生きることができる環境を
自分のために
用意してあげることができたら
未来が全く違うものになります



鬼殺隊に入った後の蜜璃ちゃんは
やっと心の底から自分を
受け入れることができて



まるで水を得た魚のように
特殊な能力を活かして
鬼をバッサバサ倒して

大活躍していきますキラキラキラキラ



自己受容が最初で、その次に能力開花

この順番はどの時代でも一緒です♪

 

 

 

この変化を
ぜひ原作で読んでほしい!!!
(マンガもアニメも、両方おすすめハート



あなたは今の環境で自分らしく
生きていますか?



守りたい仲間や友人
一緒にいたいと思える人達に
囲まれていますか?



それとも
我慢や隠してばかりの毎日ですか?



自分のために
最高の環境を用意して
あげられているか?
考えてみてくださいねハート



他にも蜜璃ちゃんネタで
書きたいことがあるので
続編も書いていきます!!



今日は「環境・居場所」についてでしたニコニコ




あいにくの小雨でしたが
水戸のメロンランに参加してきました




メロン食べ放題!1年分のメロンを食べてきました笑

 

 

公式LINEお友達登録でプレゼント

 

【数秘別】悩みが解決できる

プレゼントBOOKを作成しました♡

 

 

あなたが本当の自分を見失って
ネガティブなことが頭から離れない

こんな自分から卒業したい!と思ったら
下の画像をタップして
今すぐ秘訣を学んでくださいね

 

 



 

全ての悩み・恐れを解決する鍵は、

自分の中にあります

 

本当の自分に出会って 

より豊かな人生を歩んでいきましょう♡

 



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😌