不本意な現実が苦しい 

生きづらさのカラクリが分かる!💦

 

【無意識✖️数秘】で人生が変わる 

自己受容カウンセラーのつばき麻紀です

 

 

 

 

ずっと
「本当の自分」という言葉を
勘違いしてました



だって
いつ、どこで何をしていても
私は私だしニコニコ



ご飯食べてても
本を読んでても
ネトフリ見てても
笑ってても
泣いてても
キュンキュンしてても
眠くても
やる気に満ちあふれてても



何をしてても
私は私なんだから
24時間365日、もう既に
本当の自分なのは当たり前



「本当の自分」って何?
おいしいの?って感じでした笑

 

 




自分探しに迷子で
「本当の自分を見つけたい」なんて
思ってない



「本当の自分を見つけよう」なんて
そんな自己啓発は
わたしには必要ない



自分探しの沼に
はまってなんてナイ!と、
何の疑いもなく思ってました



ごめんなさい
勘違いしてました




もう30年以上も
本当の自分を
見失ってました…笑



説明させてくださいね!
この意識と無意識の図を
見てください↓↓

 



わたしが今まで
「本当の自分」と思っていたのは
ほんの1%の「意識」にあがってる

自分のことでしたポーン



1%の上っ面だけ…

 

 

 

過去のわたしのように
生きづらさを感じてる人は
本当の自分がバレないように隠して
外に出さないで生きてます



「本当の自分」が出ないように隠している
頑丈な鉄の壁で作られたフタは
幼少期につくられた
思い込みでできてます


↑思い込みなので、事実ではナイ
これ、すごく大事!!!



 


コレ(本当の自分)を出すと
嫌われる
受け入れられない
居場所がなくなる
愛されない




という恐怖でいっぱいだから
一生懸命必死に本心を隠して
いい人の仮面をかぶって

鉄の壁でフタをして
生きてる人が多いんですえーん



しかも無自覚に




本人が認知できてるのは
せいぜい、
アイデンティティーから上の部分



本当の自分を
ナイことにして
押し殺して生きてるんだから
現実が荒れて
生きづらくなるのは当然

 

 

恐くて出せないの…



我慢ばかりしていたり
自分を否定したり
生きづらさを感じるのは



無意識が送ってる

アイデンティティーよりさらに奥にある
「本当の自分」に気づいて欲しい
という、大事なサインです

 




そっちじゃないよ
本当のあなたはこっちだよ
と、本心と現実のズレを
教えてくれてるんです




なんて健気で愛しい…えーん

 

 

 

生きづらさを感じて
不安になっているときは



無意識の一番下にいる
「本当の自分」
何を伝えようとしてくれているのか?
考えてみてくださいねクローバー

 

 

 

そこには、あなたの願いや本心が

「早く気づいてー」と、隠れていますハート



本当の自分で
生きられるようになると
全ての選択は喜びに変わります




自分を隠す人生から
自分を自由に表現する人生に
シフトしていきましょうねキラキラキラキラ

 

 

 

 

左:ドイツのプーさん

右:台湾のプーさん 口が無いから偽物っぽいけど…

 

本物です!!笑

 

 

公式LINEお友達登録でプレゼント

 

【数秘別】悩みが解決できる

プレゼントBOOKを作成しました♡

 

 

あなたが本当の自分を見失って
ネガティブなことが頭から離れない

こんな自分から卒業したい!と思ったら
下の画像をタップして
今すぐ秘訣を学んでくださいね

 

 



 

全ての悩み・恐れを解決する鍵は、

自分の中にあります

 

本当の自分に出会って 

より豊かな人生を歩んでいきましょう♡

 



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😌