不本意な現実が苦しい 

生きづらさのカラクリが分かる!💦

 

【無意識✖️数秘】で人生が変わる 

自己受容カウンセラーのつばき麻紀です

 

 

 

 

「あぁ、また嫌なことが起きた」



「なんで分かってくれないの?」



「どうして私って、
いつもこうなんだろう?」




と、目の前の悩みに振り回される💦



たまに良いことが起きると
「完璧な人なんて
この世にいないんだし、
こんな私も素敵よね」なんて風に
ポジティブに変換する



これが日常になってると、
1年経っても、5年経っても
悩みはそのままで、
解消されていないでしょう泣き笑い



不安に思いながらも
「わたしなら大丈夫」と
思い込もうとする力が強くなるだけ



こう言い切れる根拠は
切ない話なのですが
【悩む】ことが
目的になってるから



(↑無意識だから、本人の自覚はナイ!)

 





・美味しいケーキが食べたくて
評判のケーキ屋さんを探す

・人生でモヤモヤ悩みたくて
問題を探しに行く



↑全く違うように見えるのに
「探す」という
無意識の目的は全く一緒ですポーン




・美味しいケーキが食べられて大満足



・モヤモヤ問題盛りだくさんで、
悩んで自分を責めて今日も大満足


↑これが全く同じなんて
おかしくないか???ポーン



でもね、やってるんですよ



たとえ、頭では
「そんなことやってない!」と
思っていても、



無意識の深いところで
「悩みたい」からやってるんです




良かれと思って
好き好んで、積極的に
悩みを見つけにいってる

 

 




脳は「悩みを見つける」という
目的を達成するために
まるで美味しいケーキ屋さんを
探すのと同じように



高性能のセンサーを駆使して
動き続けます



悩みを見つけないと
生きていけないの
それが生存本能だから




そんな現実、嫌ですよね…
認めたくないですよね…



でも、今のあなたに悩みが多ければ
確実にヤってます…






でも、「そんなの嫌だー!!!」
っていうのが本心ですよね?



・悩みたくて悩んでるなんて嫌だ


・本当の自分はそんなんじゃない


・悩みから解放されて自由に生きたい



きっと、そう願ってますよねクローバー



今は【悩み】を見つけに行ってしまう
脳の使い方をしていても



どうして【悩み】が必要な
思い込みをしているのか
その無意識のカラクリが分かったら



意識が変わるので
【悩み】を探す必要がなくなります




このカラクリを知るために
必要なことは
自分と向き合うこと!!



人生こじらせてしまったら
自分の内側と向き合う以外に
方法はありません

 

 




無意識の深いところで
悩みを探してしまう理由が分かれば
後は脳の仕組みに沿って
コツコツと修正していくだけ




悩みを探すのではなく
【喜び】を探す脳の使い方をして
幸せをジワジワ感じる時間を
増やしてほしいな、と心から思いますハート

 

 

 

 

とてもオシャレな酢豚をいただきました♡ 見た目も味も良き!

 

 

 

公式LINEお友達登録でプレゼント

 

【数秘別】悩みが解決できる

プレゼントBOOKを作成しました♡

 

 

あなたが本当の自分を見失って
ネガティブなことが頭から離れない

こんな自分から卒業したい!と思ったら
下の画像をタップして
今すぐ秘訣を学んでくださいね

 

 



 

全ての悩み・恐れを解決する鍵は、

自分の中にあります

 

本当の自分に出会って 

より豊かな人生を歩んでいきましょう♡

 



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😌