不本意な現実が苦しい 

生きづらさのカラクリが分かる!💦

 

【無意識✖️数秘】で人生が変わる 

自己受容カウンセラーのつばき麻紀です

 

 

 

自信がない
今の自分を変えたい!



仕事でもっと
成果を出せるようになりたい!




そう思って
自己啓発のセミナーに行ったり
カウンセリングや
コーチングを受けてみる



セミナーやセッションが
終わった後は
「私にもできそう!」
「今度こそ変われそう!」と、

 

 


今までとは違う手ごたえを感じるのに



1週間も経ったら
結局は、もとの自分に元通り




ダラダラとYouTubeを見たり
気づいたらとっくに1時を過ぎてて
「もう寝なきゃ…」という毎日💦💦



あの時の
「この気づきは、今までと違う
今度こそ変われる気がする!!」





あの情熱はドコへ
行ってしまったのか???




そんなこと、ありませんか?



過去のわたしはやってました…笑



これね、実は
人間の本能としては当然で
新しいことを知ると、
ドーパミンが出るんです



ドーパミンって、あれです



快楽物質!!

 

 




神経伝達物質で、
快楽をつかさどるもの



楽しいことをしてるときや
目標を達成したとき
褒められたときに感じる



ふわーっと気持ちいい
快楽を感じるやつです

 



【新しい気づき】を得たとき
わたし達の脳内では
ドーパミンがドバーっと出てます




ドーパミンが出るのはもちろん
良いことなのですが、一方で
「終わりがない」という
デメリットがあります

 

 




「もっと欲しい!!!」
「もっとくれ!!!」が
目的にすり替わります



本当は、自分を成長させたい!が目的なのに、
快楽(ドーパミン)を求めて
新しい勉強を
始めてしまうんです…

 

 

 

(ギャンブルや買い物などの

依存症と同じ仕組みです)



「分かる」って、その瞬間
めちゃくちゃ気持ちいいから…




脳がパッカーン!!
って感じになりませんか?笑

 

 

 



でも、それを繰り返しているだけでは
人生は変わりません



「知ったつもり」と
「実践できる」は天と地ほどの差があります




もし、あなたが
いつまで経っても人生変わらないなー
と思ってるとしたら



知ったつもりで
満足してるのかもしれません




学んだことを実生活で使えているか?
実践できているか?
問いかけてみてくださいねニコニコ



学びっぱなしになってるかも
しれないですよー

 

 

 

カツオとしめ鯖、日本酒♡ 久しぶりに家で晩酌しました

 

公式LINEお友達登録でプレゼント

 

【数秘別】悩みが解決できる

プレゼントBOOKを作成しました♡

 

 

あなたが本当の自分を見失って
ネガティブなことが頭から離れない

こんな自分から卒業したい!と思ったら
下の画像をタップして
今すぐ秘訣を学んでくださいね

 

 



 

全ての悩み・恐れを解決する鍵は、

自分の中にあります

 

本当の自分に出会って 

より豊かな人生を歩んでいきましょう♡

 



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😌