不本意な現実が苦しい 

生きづらさのカラクリが分かる!💦

 

【無意識✖️数秘】で人生が変わる 

自己受容カウンセラーのつばき麻紀です

 

 

 

 

・わたしってこれで良いのかな?

・返信で送ったLINE
 あれで良かったかな?
 気分悪くさせてないかな?

・このやり方でいいのかな?

・不愉快にさせてないかな?

・40代の貯金額ってこれぐらい?



こんな風に
〇〇した方がいいかな?と
考えているとき

私たちは
「正解」を探してます




でも、
この世に絶対的な正解は
ありませんよね?



だって、わたしたち
みんな1人1人
全く違う価値観や前提を
持っているのだから
「正解」の数は、
人の数だけ違うのが当たり前




たとえ同じ体験でも
誰かは笑うし、
違う誰かは泣くのですポーン



だから、頭の中でいつも
「これで合ってるかな?」って
考えてる人は

 

 




徳川埋蔵金を
探し続けてるのと一緒です
(ひょっとしたら、あるのかもしれませんが…)




「みんなから正しい答えをもらう」
という、非現実的なことを
やってしまう理由は



自分の答えに
自信が持てなくて不安だから…

 

 




親や家族、友達や同僚
誰かが良いと
言ってくれたら安心する



そんな不確かで
毎回変わるものに
判断を委ねて生きるのって
しんどいですよね?泣き笑い

 

 

 

じゃあ、どうしたら

しんどさが解消できるのか?

それは



「自分に正解を出す」ですキラキラキラキラ


 

自分が出した答えが何であれ、
正解にしちゃえば良いんです



決めるだけです



そこに、根拠なんていりません
あなたの人生なんだから
好きに決めていいんですハート




正解を求めて
社会に適合しようと
しているかぎり



あなたは
ずーーーーっと
生きづらさを抱えて
生きることになります




わたしたちの脳は
フォーカスしてるものに
現実を寄せるので



「自分で見つけたこれが正解!」

という世界に
現実を寄せてくれます






これはつまり、
どういうことかというと

「これやって良かったー」と
心から思えることが
当たり前になっていきます




延々とずーーっと
探し続けてる
他人の答え探しを手放すと、



これで合ってるかな?と
顔色をうかがう人生から
「私が正解だと思ってるこれが良い!」に

人生が変わりますキラキラキラキラ



いつも自分の選択に
自信が持てるようになっていきますニコニコ



たとえ間違えたとしても、
間違いを活かして
次に繋げることができます



「自分の答えが正解」と決めるだけで
圧倒的に!!
生きやすくなるんです




生きづらい人生も
幸せな人生も


あなたの無意識が作ってます


内側が変われば

外側の世界は、どんな風にも変わります




「〇〇した方がいい?」という問いは
他人ではなく、
自分に向けてくださいねニコニコ

 

 

 

立派な鯛の塩焼きをいただきました♡めでたい!!

 

 

 

公式LINEお友達登録でプレゼント

 

【数秘別】悩みが解決できる

プレゼントBOOKを作成しました♡

 

 

あなたが本当の自分を見失って
ネガティブなことが頭から離れない

こんな自分から卒業したい!と思ったら
下の画像をタップして
今すぐ秘訣を学んでくださいね

 

 



 

全ての悩み・恐れを解決する鍵は、

自分の中にあります

 

本当の自分に出会って 

より豊かな人生を歩んでいきましょう♡

 



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😌