不本意な現実が苦しい 

生きづらさのカラクリが分かる!💦

 

【無意識✖️数秘】で人生が変わる 

自己受容カウンセラーのつばき麻紀です

 

 

頑固な自分責め
自己否定
私なんてどうせ…




過去のわたしが
ずーーーーーーーっと
自分に刻み込んで
信念として持ってたもの泣き笑い

 

 




・決めたことが続けられない

・思い込みが激しい

・大切なことでも忘れてしまうぐらい、

 物覚えが悪い

・仕事が遅くて時間がかかる

・今度こそ!と新しいものに

 次々と手を出しては失敗

(無限ループ)etc…



自分責めにだけは
絶大な自信がある!!
そんな状態でした…泣




ほんっとにね、自分責めだけは
異様にうまいの
30年以上の大ベテランだから



事実は全然違うのに
「自分責め」の材料を
くっつけてしまうんです💦💦





 

たとえば
セッションで、お客様の反応がいまいちだったとき



・伝え方が悪かったかな?

・知識がまだまだ足りないよね

・他のカウンセラーの人の方が

 良かったんじゃない?

・わたしの話は深みがない…泣

(無限ループ)etc…



結論:わたしがダメだから



でも、それって本当?
「わたしがダメ」だけで
片付けてもいいこと?!



人間なんだから相性もあるし
万人受けする人なんていない
そこ、気にしたってしょうがない悲しい



ガッキーのこと、
かわいくないって言う人もいるぐらいだもの( ´艸`)
 

(この世の不思議だわ…笑)



図星すぎて、受け入れるのに
時間がかかってるのかもしれないし、
事実は本人に聞かなきゃ分からない

 

 




なんでもかんでも
「自分のせい」にするのは
思考停止で、現実から逃げてるだけ




わたしがダメで悪いんだから
仕方がないよね



以上!終わり

何も生み出してない…



でも、自分責め以外の意識で

考えてみると、できることが
いーーーーっぱい出てきます♡

 

 




・わたしは全力を尽くした
 どう思うかは、お客様が選ぶもの
 そこはコントロールしない、手放す



・力量が足りない部分は反省して、次に活かす



・アフターフォローを入れる


↑これを続けていったら
いいセッションに繋がっていきますよねキラキラキラキラ

 

 

 

自分責めから離れると

思考が自由に・クリエイティブになって

視点が未来に向きますニコニコ





【自分責めVer】

わたしがダメだから
以上、終わり

次は感性の合うお客さんだったらいいなー



【自分責めじゃないVer】

いいセッションにするために
わたしにできることは何だろう?



どちらを選ぶかで、
次の行動が変わって
未来も全然変わってきますキラキラ



自分責めバージョンは
思考停止で、未来は過去の延長で運まかせ

何も変わらない
ただ、落ち込んで自分がイヤになるだけ悲しい



自分責めじゃないバージョンは
たとえ今は力不足だったとしても
成長・改善につなげて
理想の未来を手に入れていく




わたしが無意識の師匠に
一番言われた言葉は



「自分責めほど
コスパの悪い生き方はない」

です



もう、何回言われたことか…笑

図星すぎて痛かった…



でもね、頭ではいくら
自分責めをやめよう
手放そうと思ってても

大ベテランのわたしは
今でもついやってしまいます爆笑ガーンガーン

 

 




でも、そんなときこそ
「自己受容」がとても大切




つい自分責めしてる私も
私の一部だよね
そもままでOKだよね



と丸ごと受け入れるニコニコ



何度も繰り返していくうちに
自分責めと自己受容の分離が
統合されていきます




自分責めの奥に隠れている
本心に沿った、本当の自分で
人生を楽しんでいきましょうねハート

 

 

 

大人の空間♡ 美味なお茶でした

 

 

 

 

公式LINEお友達登録でプレゼント

 

【数秘別】悩みが解決できる

プレゼントBOOKを作成しました♡

 

 

あなたが本当の自分を見失って
ネガティブなことが頭から離れない

こんな自分から卒業したい!と思ったら
下の画像をタップして
今すぐ秘訣を学んでくださいね

 

 



 

全ての悩み・恐れを解決する鍵は、

自分の中にあります

 

本当の自分に出会って 

より豊かな人生を歩んでいきましょう♡

 



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😌