不本意な現実が苦しい 

生きづらさのカラクリが分かる!💦

 

【無意識✖️数秘】で人生が変わる 

自己受容カウンセラーのつばき麻紀です

 

 

 

年を重ねれば重ねるほど
周りと比較して
「わたしには何もない悲しい



と悩む人がいます




ある意味、それは事実で
例えば、ハタチの頃から
毎日ブログ書いている人と



40歳を過ぎてから
ブログを始めたんだったら
そりゃ、文章ヘタだなぁ…
文才ナイなぁ…
と思うのは当たり前でしょう笑



だって、慣れてないから



この20年以上の経験の差は
年を重ねれば重ねるほど
大きくなって



「もっと若いころから
やっておけばよかった」という
後悔も大きくなるもの💦💦



でもね、その視点を疑ってほしい

 




後悔や「ナイ」にばかり

意識が向いて、
自分の「〇〇がある!!」を
無きものにして
葬り去っていませんか?????




・憧れの人

・若いころから始めてる人

・自分より年下なのに、よっぽどすごい人




↑こんな人に影響を受けすぎて、
自分を見失ってませんか?



「いい年して…」が口癖の人は
他の誰でもない
あなただけの才能や能力を
ナイものとして扱ってます



「ナイ」が前提だから
「ナイ」にばかり意識が向いて
脳は「ある」を探してくれません






脳は「ナイ」理由ばかり
一生懸命探してくれます



「ナイ」にしておく方が
生存本能にとって、都合がいいから



だって、うっかり
「自信がある」ってこと採用して
失敗したら傷つくじゃない…
心が折れるじゃない…




だったら、自信がない状態を当たり前にして
「挑戦しない」「新しいことはやらない」
って選択をして
傷つくことを避けるの

 

 




こうやって、
傷つくことから守ってくれてるのが
無意識の働き



「ナイ」方にしておく方が
都合がいいんです



「わたしには何もない」

はウソで
「ある」を認めたくないだけ




「ある」を認めたら
行動しなきゃいけないし
(正確には、行動したくなるニコニコ

傷つきたくない生存本能は
必死に抵抗するから





 

「ある」を認めて
最大限自分を活かす人生に
していくために


行動と現実の制限を作ってる
「ナイの思い込み」を
外していきましょうーーーキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

みかん大福をどうぞハート

 

 

 

 

公式LINEお友達登録でプレゼント

 

【数秘別】悩みが解決できる

プレゼントBOOKを作成しました♡

 

 

あなたが本当の自分を見失って
ネガティブなことが頭から離れない

こんな自分から卒業したい!と思ったら
下の画像をタップして
今すぐ秘訣を学んでくださいね

 

 



 

全ての悩み・恐れを解決する鍵は、

自分の中にあります

 

本当の自分に出会って 

より豊かな人生を歩んでいきましょう♡

 



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😌