不本意な現実が苦しい 

生きづらさのカラクリが分かる!💦

 

【無意識✖️数秘】で人生が変わる 

自己受容カウンセラーのつばき麻紀です

 

 

 

幸せになる方法
成功する方法は
人の数だけ違いがあります✨



でも、絶対に幸せになれない考え方
全人類で共通してるんです

 

 





それは
「被害者意識」で生きてる
ということ!!



例えば…



売り上げが下がったのはコロナのせいだ
コロナさえなければ、
ビジネスが順調だったのに




生活が苦しいのは
物価が上がってばかりだからだ
来月からまた電気代が上がって大変…




↑これ、周りのせいだと非難してますよねガーン

 






コロナをビジネスチャンスだと捉え、
こんな時代だからこそ、
自分にできることは何か?




物価高でみんなが困ってる今こそ
自分にできることは何だろうか?




↑こんな思考の人は
どんどん新しいアイデアがわいてきて



たとえ失敗しても
そこから、どんどん成長・吸収して
さらに人間的な魅力を磨いていきます





 

コロナのせいだ
また値上げだ


これで思考が止まってる人は
ネガティブなニュースばかりみて
「周りも大変だから」とかなんとかいって
無理やり自分を納得させます



無理に納得してるから
また、ムクムクと新しい不満がわき出てきて
非難が止まらない負のループに陥ります…💦💦






って、分かったようなこと書いてますが
ワタシ、ずーーーーーっと
それはもう30年以上も!!
立派なww被害者意識で生きてました



被害者意識で生きてると
何が困るって



自ら好き好んで
幸せになることを放棄してるんです




(ずっと放棄してましたー!!!泣)



被害者意識の人は
もちろん頭では「幸せになりたい」と
願ってるけど、無意識では



「幸せになれるかどうかは
他の人や、周りの環境次第」
ってなってます泣き笑い泣き笑い



被害者って、受け身なんですよ
基本、ずーーーーーーっと
相手の反応ありきなの、前提が




あなたが、周りが
〇〇してくれないから
わたしは幸せになれない



ずーーーーーーっと
そう思ってます



自ら不幸になるネタを
ずーーーーーーっと
365日24時間、探し続けます



脳が一生懸命に
ずーーーーーーっと、絶え間なく
加害者を探し続けてくれます

 

 



大自然の広大な景色の中で
タバコを吸ってるおっさんに
腹を立てて、自らご機嫌を放棄することも

(あいつのせいで、せっかくのいい気分が台無しだ)



レジで横柄な店員さんに当たって
気分を害することも

(あいつのせいで、気持ちよく買物できなかった)

 

 

 

相手のせいでムカつかされたら、

「お前が謝れよ」って

相手がどうにかしてくれるまで終わらない



被害者になるための理由を
探すために、いつも脳は大忙し




(脳は高性能なセンサーなので
小さなことでも、スルーして見逃せない…笑)



これじゃ、幸せな生き方は
程遠いですよね…



「〇〇された!」と被害者意識でい続けるのは
自ら幸せを遠ざけて
幸せになるのは申し訳ない
と思っているのと一緒です

 

 




でも、でもですよ!!

逆にすると、現実の捉え方が真逆になります♡



 

脳のセンサーが「幸せになるため」の情報を
探すために
大忙しになったら
人生がガラっと変わりますよねハートハート



人生が幸せと感謝にあふれるのか


それとも、


被害者意識で、影響を受ける側で
モヤモヤし続けるのか




どちらの人生も、あなたは
選ぶことができます



脳がどちらにフォーカスしているか?
意識して過ごしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

起こしてごめん!笑

 

 

 

----------------------------------

 

公式LINEお友達登録でプレゼント

 

【数秘別】悩みが解決できる

プレゼントBOOKを作成しました♡

 

 

あなたが本当の自分を見失って
ネガティブなことが頭から離れない

こんな自分から卒業したい!と思ったら
下の画像をタップして
今すぐ秘訣を学んでくださいね

 

 



 

全ての悩み・恐れを解決する鍵は、

自分の中にあります

 

本当の自分に出会って 

より豊かな人生を歩んでいきましょう♡

 



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😌